電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の事なんですが、生理の10日前程になると決まって「じんましん」が良く出て痒いのです!
「月経前緊張症」の事で婦人科に行ったところ「基礎体温を測りなさい」と言われました。
生活も不規則なので低体温が続いてました。
提出すると「無排卵なのかも? 子供欲しいの?」と聞かれ「一人いるので、考えてないです」と答えると漢方薬を処方されました。
女性の皆さんの中で、生理前になると「じんましん」が出るという方はいませんか?

A 回答 (2件)

じんましんは出ませんが、吹き出物は出ます。

丁度、排卵の頃ですね。ayu-raさんと同じ10日から14日くらい前に頻繁に吹き出物が出来ます。

一種のバロメーターのようになってしまっていて、あまり気にならなくなりましたが、やはりホルモンのバランスが崩れているのでしょうね・・・

私も基礎体温を測り始めたのですが、生理不順で低体温が非常に長いです。
ayu-raさんは今、漢方薬を飲まれているようですが、漢方薬は効き目が現れるまでに時間がかかるようですので気長に頑張るしかないみたいですね。
女性って本当にデリケートなんだな。なんて思っちゃいます^^;
答えになってませんが、早く体質が改善されるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうしてキーボードを打ってる間にも、痒い・・・
漢方薬を飲み続けて、体質を改善したいと思います!

私の友人はもっと大変でしたよ。

生理前になると顔中が吹き出物だらけでした。
普段はとてもキレイなお肌をしているのに…。
私自身も生理前は肌荒れがひどいです。
やはりホルモンのバランスが関係するのですかね。
基礎体温を測っていましたけれど、同じく不規則な生活で低体温が続いていましたが、妊娠できちゃいました(笑)
漢方薬はいいみたいです。
普通の薬局に相談したら、やはり漢方薬を勧められました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
低体温が続いてても妊娠はするんですね!
気を付けないと~((笑))