アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレンダーを見ていて、今日は11月24日ですが、今週は第?週になりますか。第3週になるのですか。それとも第4週ですか。どこを基準に考えるべきでしょうか。今日の水曜日は第4水曜日となるので、第4週目の週間と考えるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

 月の最初の土曜日が来るまでを第1週と言います。

次の日(日曜日)から次の土曜日までが第2週で、順に第3、第4、第5週となります。

 第1週に水曜日があれば、その日が第1水曜日です。各月の一日(ついたち)が木曜日から日曜日の間であれば、第2週(次の日曜日から土曜日)の水曜日が第1水曜日です。

 よって、今日は11月の第4水曜日です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/30 10:51

こんにちは


今週は[ 第4週 ]です。

週の考え方には、二通りのパターンがあげられます。
■日付のパターン
第1週 は 1~7
第2週 は 8~14
第3週 は 15~21
第4週 は 22~28
第5週 は 29~31

■カレンダー通りのパターン
例えば先月の場合。。。
第1週 は 1~2
第2週 は 3~19
第3週 は 10~16
第4週 は 17~23
第5週 は 24~30
第6週 は 31

ゴミ出しの場合であれば、以下のようなツールもあります。。。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/30 10:51

そのとうりだと思います。

第一週目が例えば土曜日から始まっていれば、例えばその月の月曜日は第2週が1番最初となると、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/30 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A