電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fiが繋がらない?
昨日まで正常に繋がっていたのですが急に接続出来なくなってしまいました…
再起動などは試しましたがインターネットランプは消えたまま。前に使っていたルーターに変えてもインターネットランプが付きませんでした。どうすれば復旧できるでしょうか…
配線ぐちゃぐちゃで汚いのですが写真載せておきます!

「Wi-Fiが繋がらない? 昨日まで正常に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    ケーブルは新しいので大丈夫だと思います!
    接触不良も確認しましたが大丈夫みたいです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 20:42
  • 回答ありがとうございます!
    自分の地域で確認してみたのですが回線の故障はないみたいです…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 20:43

A 回答 (6件)

「速度制限」では?

    • good
    • 0

無線LANルータのACコンセントを抜いて電源を入れる。


ONUについては、ランプなりがついて正常でしょう。
ONUと無線LANルータをLANケーブルで接続する。

一応、NTT東西なり光コラボなら、契約しているISPに問い合わせと、あなたのONUまでの状況は分かる。

ONUまでで問題なしとなると、LAN側の問題となる。

まずは、無線LANルータにアクセス出来ますか?
無線LANルータに有線なり無線でルータにアクセス出来るのか。
アクセス出来ないってことは、ルータが死んでいるか、電源が切れているか。
    • good
    • 0

回線ランプはついていてPPPoEマークが死んでいるので、


契約しているプロバイダーに障害があるのではないでしょうか
    • good
    • 0

ルーターのマニュアルを見て、トラブルシュート。


特にルーターのランプの具合が書いてあるページ。
どのランプが、どうなっていたら、どこを点検しろとか書いてあるはず。
マニュアルが無くても、ここに写真付きで投稿出来ているのだから、ルーターのメーカーのサポートページは見られるはず。
(バッファローのWXR-1750DHPシリーズか、WXR-1900DHPシリーズの何れか)
それに該当しないのなら、モデムの会社のサポートに電話する。 (写真から見るとNTT)

それでも解消しないのなら、接続会社のサポートに電話する。
(案外、メンテナンス中、なんてオチかも)
    • good
    • 0

機械じゃないなら回線の故障とか。


前に ツイッターで会社の回線 に関して検索したら、「〇〇の地域で故障中」とか出てました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サーバーメンテなのではないですか?


数時間待ちましょう。

それかケーブルの断線か接触不良ではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!