プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無圧縮、画質劣化がないオンラインストレージ、クラウドをさがしています。
今まで有料ストレージ(富士フィルムのマイフォトボックス)を利用していましたが、あと数ヶ月後にはサービス廃止になります。

以下の
条件のオンラインストレージ、
クラウドを探しています。

条件1>無圧縮、画質劣化のないオンラインストレージ、クラウド。

条件2>保存したい画像は1つあたり8MB~10MB。
それらが100枚ほど。合計1.4GB。

条件3>料金は上限、月600円まで。

富士フィルムマイフォトボックスは、
「画質劣化がなく、しかも国内2ヶ所のサーバーで保存、大事な写真データを保存できます!」がウリでした。

認知症家族と同居で、写真だけは洗えないので
デジタルデータの保管は
クラウドやオンラインストレージ
にしています。

もちろん ハードディスクやDVDなどにも
保管していますが、それらと並行してオンラインストレージ、クラウドを利用したいのです。

上記の条件1~3を満たすオンラインストレージ、クラウドを教えて下さい。

A 回答 (3件)

データの保守性重視ならMicrosoftのOneDriveをオススメします。


パソコン標準で付属しているのと、5GBまで無料で利用可能。
一切の劣化無し。スマートフォンやタブレットでも利用可能と利便性は一般的なクラウドストレージ同様です。

スマートフォン等で撮影した瞬間に同期することも可能です。

参考になれば
    • good
    • 0

普通にDropBoxとか、GoogIeフォトで無圧縮指定するとか、OneDriveとか


いくらでも選択肢があると思いますが・・・

条件を満たさないのはGoogleフォトの既定の設定ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

1~3なら、メジャーどころですが


Amazonプライムフォトでよいのでは

https://syabelog.site/entry/cloudstorage-review

「国内2ヶ所」は1~3には入ってないですが、
要件としてはディザスタリカバリかと思います。
企業向けサービスにはありますが個人向けには見当たらないですね。
Amazonならやってそうな気もしますし、
ローカルのストレージもあるので、Amazonで良いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!