電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXP、メモリ512MB、HD40GB、ウィルスバスター2007という環境で使用しています。最近「ハードディスク容量が少なくなりました」とのメッセージが出るようになりました。
実際に確認すると、本当に容量が無い状態です。
新しいソフトをインストールした訳ではないので、ウィルスバスター2007が原因ではないか?と考えていますが、こういう物なのでしょうか?
何か良い解決方法をお願いいたます。

A 回答 (2件)

残り20GBなどと、確実に余裕であった事を最後に何も容量を圧迫するような事をしておらず、

かつその状態で今回のような症状に陥った場合

ウィルスに感染している

可能性として。

もしくはNortonInternetSecurity2003などのNortonごみ箱の保持期間?が長すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウィルスに感染しないようにウィルスバスター入れているはずなのですが、それでも感染したのでしょうか?
アプリケーションをいくつか削除してもすぐにいっぱいになります。
(ウィルスバスターのアップデート中に「ディスクがいっぱいです」になる)
色々削除して試してみます。
ありがとうございました。

2007はそんなに容量は多いとは思えません。

実際に容量がないようでしたら、ファイルの使用していないものや不要なプログラムを削除することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アプリケーションをいくつか削除してもすぐにいっぱいになります。
(ウィルスバスターのアップデート中に「ディスクがいっぱいです」になる)
ウィルスバスターのアップデートファイルが重たくないのであれば、やっぱり感染でしょうか?
ありがとうございました。