[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

パソコンからUSBメモリーに音楽を取り込みました。
車のUSBに入れて音楽を聴くことができました。
しかし、家のPanasonic CDステレオシステム
SC_PM 250 では再生されません!
なぜでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いの機器でUSBメモリの音楽ファイルを再生するためには、USBメモリが32G以下の容量であること、音楽ファイルの形式がmp3であること、が条件だったと思います。

お確かめください。
最近ではUSBメモリの価格が下がり、ものによっては64Gでも1,000円以下でも買えてしまいますので、お気をつけください。また、CDの取り込みの際、mp3ではなくwav等が標準となっているソフトが多いのでお気をつけください。ほとんどの場合、設定を変えるだけでmp3で取り込みができるはずです。ネットで情報を集めるなどなさってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8GのUSBメモリーなので、おそらくmp3の条件にしないといけないという事だと思います。
不慣れなパソコンなので頑張ってやってみます。
ご丁寧にありがとうございます。

知恵袋の参考になるかな?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。