アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-Rに入っていた2曲のデータの拡張子がそれぞれ、cdaだったのですが、それをwavに変えました。そしてFTPサーバーにアップロードしたのですが、相手先が、44バイトだと小さくて見られないというのです。
どうしたら相手先が見ることができますか?

あまり詳しくないので、作業手順を細かく教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは

ちょっと確認してみてください。

そのディスクは、本当にDVD-Rですか?

それと、もしかしたら、ディスクを右クリックの「開く」で開いて、アイコンをドラッグ&ドロップでコピーしただけではないでしょうか?
この方法では、音楽ファイルはコピーできてませんよ。WMPのアイコンでも、それは音楽ファイルではなく、CUEシートの再生情報(確か・・・)だと思いますので・・・

もし、ディスクがCD-Rなら、WMP11をお使いなら、これを使ってWAV取り込むとか、ライティングソフトにトラック単位でバックアップできる機能があるのなら、そちらでWAVファイルを取り込むかしてください。
アップするのなら、WMPを使ってWMAで取り込んだほうが、サイズも小さくなってよいのではないかと思いますが・・・
    • 0

疑問点がたくさんあります。

まず、その音楽はどのような音楽でしょうか?
市販の音楽CDからの曲ならば、アップした時点で違法の疑いが濃厚です。
親しい友人へCD-Rでプレゼントする場合でも、著作権法に言う「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」
に該当するかどうか微妙なのに、ネットは不特定多数からのアクセスが前提ですから、ちょっとまずいですね。
http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html#2_3e

この回答への補足

ありがとうございます。
市販のCDではありません。放送素材なので違法性はまったくありません。

問題は解決いたしました。
ありがとうございました。

• 0

拡張子cdaのファイルを拡張子だけ手動で(変換ソフトを使わずに)WAVに変えたのではありませんか?

データの変換には各種フリーソフトがありますから探してみましょう

この回答への補足

ありがとうございます。
一応、極窓というフリーソフトを使って拡張子を変えました。
これでもだめでしょうか?

• 0

それは、オーディオデータファイル本体(音声、音楽そのもの)ではなく、ショートカットだと思うのですが、何をしたいんでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
ショートカットではありません。オーディオデータファイルそのものです。曲が入っています。
相手先の方が、FTPで受け取れるようにしたいです。
先方のご希望でWAVファイルにしたのですが、小さすぎて見れないというのです・・・小さすぎてでダウンロードできないなんてことはあるのでしょうか。

• 0