都道府県穴埋めゲーム

私は餡掛けものが大好きで、和、洋、中華問わず餡掛け料理を良く作ります。

特に今の季節は熱々トロトロな餡掛け物はホットします。

あなたはどんな餡掛けものがお好きですか。
写真の中から最高3つまでお選びください。
写真以外でお好きな餡掛け物でも結構ですよ。

左上から右に

①海老のあんかけチャーハン
②エビあんかけご飯
③麺線(台湾の屋台麺)
④黒酢酢豚

⑤あんかけ焼きそば
⑥魯肉飯(ルーローファン)
⑦カニあんかけチャーハン
⑧豚とチンゲン菜のあんかけご飯

⑨天津飯
⑩挽肉の熱々あんかけソーメン
⑪酢豚
⑫牛すね肉、筍、アワビのトロトロ中華煮込み

⑬麻婆チャーハン
⑭エビ餡掛けチャーハンⅡ
⑮酸辣湯麺
⑯麻婆豆腐

⑰あんかけビーフン
⑱エビのチリソース煮
⑲油揚げの肉詰めとろとろ煮込み
⑳中華丼

「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みてよこのハーフ&ハーフ(爆)
    ピザなら解るけどコレは普通無いわよね?
    ( ̄▽ ̄;)

    揚げ麺が2玉しかなく、夫に沢山盛り付けたら物足りなくなり、ご飯を少しとのハーフ&ハーフ

    こんなふざけた料理も我が家は当たり前に。(^^)

    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

    「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/17 04:28
  • こんな感じはどう?

    たっぷりの自家製の揚げ玉と油麩入りの熱々月見蕎麦。

    「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/18 05:49
  • 昨日の夕飯は、久々に白菜と自家製ベーコンのクリーム煮を。

    「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の補足画像3
      補足日時:2019/02/18 06:02
  • あっ!因みに我が家はダンボールで作った燻製器です。

    なので写真位の量しか燻製できません。(^^;

    因みにYouTubeだとベーコンの作り方も簡易ダンボール燻製器の作り方もどちらも動画で見られますよ。
    (^^)v

    「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/18 21:50
  • アタシね、自分でも時々間違えるもん。
    ミナとナミ(大笑)

    昨夜もすかたんの回答お礼で間違えてた。(^^)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/20 08:17
  • 昨日のメニュー。
    国籍バラバラ(笑)

    「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の補足画像6
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/21 05:34

A 回答 (15件中1~10件)

追記


万国博覧会
お疲れ様でした~~

どれも、ヨダレ
( *´・ω)/( ゜ρ゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べさせてあげたいな。

わしちんにも
カンちゃんにも
ここの心優しき訪問者達全ての人にも(*◕ᴗ◕*)

お礼日時:2019/02/21 06:28

(笑)( =^ω^)



素敵な疲れかたやね

( ・ิω・)ノิこの眉毛は
疲労回復に持ってこいだからね


٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶回復٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お陰様で回復したから、料理系の質問に今画像編集して回答しといたわ。

早く寝なさい‼️自分よ‼️だわね。

もう一眠りする。

お礼日時:2019/02/21 06:23

お疲れ様~



٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶
マュマュ♪♪♪

( *´・ω)/(;д; )やね

盛り上がったかな?

燃えすぎて
宴のあとに
一息ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、疲れ過ぎと、楽し過ぎの余韻で、放心状態(笑)



魂抜けた

お礼日時:2019/02/21 05:48

黒酢豚と


( ゜ρ゜ )
豚のチンゲン菜のあんかけご飯と
( ゜ρ゜ )
チャーハンで( ̄~ ̄;)

悩む!( ̄~ ̄;)

( ̄~ ̄;)悩む!


!Σ( ̄□ ̄;)きめた

麻婆チャーハンでおねがいします

(*-ω人)お願いいたします

しっかり食べたら
ダッシュしないといけないから

ストレッチして
待ってるね

(  ̄▽ ̄)にっこり




( ̄▽ ̄;)何故にダッシュかは!
御想像にお任せしますね


ε=┌(;・∀・)┘逃げ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きょうは時そばならぬ、時餡掛け。(笑)

昨日はペテンダックパーティーでした。
ペテンダック→ダックではなく鶏もも肉なので、ペテンです(笑)←命名は私じゃなく、かの、平野レミ女史。(๑^ ^๑)

ペテンダックにミートロースにペペロンチーノ。
息子のリクエストで、中華飯店とイタリアンと、大わらわ。

ペテンダックの皮30枚も焼いて腰が痛いのなんの。
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

お礼日時:2019/02/21 05:33

うち燻製機無いと思ったら段ボールで出来るんですね?燻製のチップ買えば出来るかしら?室外は大自然だから室内の換気扇がある所で頑張れば大丈夫ですかね?火災報知器が有る場所だから難しいかな?外は多分凍る。

火災報知器の無い場所は換気扇ない。しかし美味しそうなベーコン作ってみたいです。ビーフジャーキーや燻製玉子作ってみたいです。火災報知器のある部屋でも大丈夫ですか?
この間は豆腐が無かったので凍み豆腐でだし揚げ豆腐の餡掛け作りました。意外と美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。火災報知器が有るとどうなのでしょうかねえ。
我が家は一軒家ですし、借家なのですが火災報知器は付いていないので考えたこともありませんでした。

ただ、YouTubeでダンボールの燻製箱の作り方。
と検索すると何個か出てきますが、ご覧になるとお分りのように、ほぼ煙は外には出ず、ほんの空気が入るのみの隙間があるだけなので、換気扇のある場所で燻すならも話題ないとは思いますが、燻製器の作り方によっては、気になりますよね。(^^;

あと私はチップよりもスモークウッドの方が便利なのでウッドを使ってます。

箱の作り方はこれを参考に

https://youtu.be/CGLpf27VsYA

薫製までの過程は、自家製ベーコンの作り方で検索すれば多数出てきますよ。(*◕ᴗ◕*)

お礼日時:2019/02/21 05:46

minaさん


お礼ありがとね。

まず謝罪から。
>ナミさん
なんだこれ、名前を間違えるのは最低に失礼に
値すること。
本当に申し訳ありません。

補足の月見そば美味しそう。
特に揚げ玉と油麩、これ大好物です。

今回は餡掛けがお題だったのですが、卵とじを
オーダーしましたよ。
卵とじはふわふわの卵とじと、餡掛けの卵とじ
どちらも好きなんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前間違えてた事ぜんぜん気付かなかった(笑)
どの道ニックネームだから気付かなかったのかな?(^^;

うどんでは時々卵とじのうどん食べるけど蕎麦ではやったことないわ。
今度やってみよう。

お礼日時:2019/02/18 21:43

補足のどれも美味しそう。

ハーフアンドハーフ良いですね。
月見蕎麦もおいしそう
自家製ベーコン凄いなぁ。燻製大変なイメージがあるのですが、作り方が気になったので教えて下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再来ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ベーコンは作り始め〜食べられるまで二週間ぐらいは掛かるのですが、実は作り方はとても簡単なんですよ。

我が家のいつもの作り方は。
新鮮なバラの塊か肩ロースの塊(いつも500〜600gくらいのもの)に満遍なくフォークで穴を開け、大さじ2弱ほどの塩、大さじ1ほどの砂糖、ローズマリー適量、刻んだローリエ二枚分、ニンニクスライス(三欠け分)あらびき胡椒などをこすりつけ、ピチッとラップをし、ジプロックに入れて冷蔵庫で10日間くらい寝かせます。
(この間、上下は毎日ひっくり返す。ドリップが出たら捨てる等、多少は面倒を見る必要が(笑)

10日くらい経ったら大きなボールにたっぷり水を張り、ポタポタと出しっ放しにし、塩気がほぼ抜けるまで塩抜きします。(少し端っこを切ってチンして味見)

塩抜きが済んだら、綺麗なガーゼか布巾に包みそのままトレーに置き、冷蔵庫で二日間くらい乾燥する。(寒い内なら乾燥ネットで外で干しても良いけど、カラスや野鳥に注意)

肉が乾いたら燻製器に桜のスモークウッドやヒッコリーなどで4〜5時間燻す。

私はいつもこんなやり方です。

YouTubeなどにもっといろんなやり方が。(^^)

お礼日時:2019/02/18 14:48

ナミさん


みんな美味しそー。

①海老のあんかけチャーハン
⑳中華丼
⑫牛すね肉、筍、アワビのトロトロ中華煮込み

お願いします。

あっ
日本そばの卵とじお願いします。
これから牡蠣南蛮そば食べに行ってきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️
牡蠣南蛮蕎麦、良いなぁ良いなぁ〜〜❤️❤️

牛スネ肉の煮込み、最高に美味しくできたよ〜〜♬
横浜中華街のソレに引けを取らないくらいの味でした。

日本蕎麦の卵とじかぁ。
卵をポンと落とした月見系の蕎麦は何度も作ってきたけど、とじ蕎麦はあまり作ったことないなぁ。

お礼日時:2019/02/18 05:45

うわぁ♡*。


みなたん来ちゃった
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
餡掛け系ってもう大好き過ぎるかもー(笑)

えとねぇ、①海老餡掛けチャーハンと、
⑨天津飯
⑳中華丼

トロトロ系のご飯がとろけるぅ〜.。.:*♡

あ、こんな所に髪の毛が落ちてる……


誰のだろう……

あ、裏に名前が書いてある……

おぃちぃ組の










あ、子ブたんだ✿*:・゚
七歳おめでと
「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね❣️ね❣️ね❣️
餡掛け物って人を幸せにしてくれる食べ物だよね~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

ご飯でも、麺でも何でも餡掛け物が大好き。


嗚呼

又亀たん、髪の毛減っちゃって………(>_<)


ホントはおちてたんじゃないんでしお


すかたんが


毟ったんでしお


これ以上毟ると波平亀たんになっちゃうぶー (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚

お礼日時:2019/02/16 07:18

★アンカケステークス(GⅠ)






【おぃちぃけーば評論家「かめたん」の、3連単一点勝負予想!】

「えー、このたび 美女二人に一気にフラれたかめたんを、どのようにハゲにするかと… 
 失礼! どのように励ますかということについて、慎重に検討を重ねてまいりました結果…、
 本命はマアボウドウフ、穴馬ははっと驚くコブタンスブタという結論に達したのであります。」

⑯→⑪→⑱


『各馬ゲートインから一斉にスタート。早くもチャーハン軍団が逃げの体勢作りをしております。
 まん中にポツンと一頭ヤキソバがいます。後方にはエビ軍団が虎視眈々!…
 さあ、最後直線コースに入った。先頭は、チャーハンが内ラチいっぱいで粘っている。
 大外からマアボウドウフがやって来た!ものすごい脚だ!
 フリカテの回答者たちよ見てくれ!これが、かめたん料理の結晶だ!マアボウドウフ1着ゴールイン…』



 む な し い …
「餡掛けものがお好きな方に質問です。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀たん‼️
私の質問への回答の総ざらいの中でもベスト3に入る力作&秀作だあ❣️❣️❣️

こんなに手間暇かけてくれるなんて
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ꒪͒∀꒪͒ )◟₎₎⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ꒪͒∀꒪͒ )◟₎₎

面白すぎるぅ。

亀たん麻婆豆腐好きなんだ(๑^ ^๑)
子ブたんと同じだぶー (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚

お礼日時:2019/02/16 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!