在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

フランスでセリーヌのラゲージナノを購入したいと思っています。ホームページでは1900€で日本円で23万程度なのはわかったのですが、免税などはどうなるか教えて欲しいです。トータルでいくらで買えるのでしょうか?(;_;)

「フランスでのラゲージ購入」の質問画像

A 回答 (1件)

20万を超えるものは免税されません。

フランスで免税店で購入すれば、フランスの税金は免税されます。本体の1900€はフランスの税込価格(フランスは税込み価格で表示が義務)から12%ほど免税になるので、1672€ぐらいで買えるはずですが、日本帰国時に関税が発生します。

1672€(大体20万円)のうち6割に消費税がかかるので、大体1万ぐらいの関税を日本の空港で支払うことになります。

なんとかディスカウントして当日のレートが20万円を超えなければ免税ですね。
帰国日に使用される為替レートはここに記載されています。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/kawase/index. …
    • 1