アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン周りの収納場所が狭くて困っていて、ふと思いついたのですが、冷蔵庫の上に物を置くのはNGでしょうか??
触ってみた所、熱を持ってることもなく温度は常温といった所なので、軽いものなら乗せちゃってもいいかなという気がしているのですが・・・。

A 回答 (5件)

冷蔵庫用の棚が売っているので、ほとんどは大丈夫ではないかと思います。


私のうちの冷蔵庫は上に電子レンジを乗せてもいいと、説明書にかいてあります。(そういうタイプのものです)

参考URL:http://www.bellne.com/ca/913/90048-i1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫用の棚なんてあったんですねd(^0^)b
電子レンジを乗せるとは・・・背の低い冷蔵庫でしょうか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:21

冷蔵庫の上の一番奥に放熱しているタイプも多いようです。

上に物を置くとしても、後ろの方は開けておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこから放熱しているのかもう一度取説をよく読みないしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:17

>軽いものなら乗せちゃってもいいかなという気がしているのですが・・・。



重い物でも冷蔵庫が潰れなければ問題ないと思いますので、大いに利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いに利用していきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:15

冷蔵庫の上は冷蔵庫の機能の影響はありません、軽いものを置くのは問題ありません。


寧ろ、冷蔵庫の後ろは熱を放散する為に壁より5Cm程度は開けておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろは引越しの時に空けて置いてもらったので心配ないと思います。

取説には何も書いてないから心配でしたが、問題ないから書いてないんですね・・・、きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:13

最近はサイドから熱を放出すると聞いたことがあります。

うちのはサイドが熱を持っています。なので冷蔵庫の上には物を置いてますが。

ちなみに2002年に購入したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。裏側以外は触ってみましたが、特に熱は持ってないようです。

これで心置きなく物が置けます(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!