電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近楽天オーネットに登録しました。
他のアプリも経験ありますが、独身の保障が欲しくて、、
が、会うまでの選別をうまくできなくて困ってます。
人によって、向こうの家族と別居とか色々大事にしてるところあると思いますが
私の場合、恋愛経験を結構気にしてます。、

なくていて欲しいんじゃなくて、
恋愛経験人並みにあってほしいんです。

若くして入ったので対象にマッチするのが、年上な以上、人並みの経験とリードができる人(つまり対女性コミュニケーションがとれるひと)じゃないと、恋愛感情抱き辛いし、
なんで育てなきゃいけないんだって気になってしまって、、

ただ他のアプリだと 前彼女といつ別れたの?
と聞いても答えてくれるのにオーネットは答えてくれない人が多いんです。

なんで気にするの?って聞いてくる人もいれば、不快感出してくる人もいるし、ごめんなさいしてくる人もいるし、

そんなにいけない質問なんでしょうか?
相手を不快にさせないうまい探り方ないでしょうか。

なぜ気にするのと聞かれて、上の理由を述べるのも失礼にあたりますかね。

A 回答 (4件)

親しくなる前に聞くことではないですね。



>なぜ気にするのと聞かれて、上の理由を述べるのも失礼にあたりますかね

それは最初からプロフィールに書いておくことだと思います。
「リードしてくれる包容力のある方が希望です」
みたいに。

そもそもお堅い婚活サイト(入会に独身証明が必要)に登録する男性の大半は女性経験が乏しいか再婚希望者です。
恋愛したいのではなく結婚したい人が集まる場所。
魚のいない場所で釣りをしても意味がありません。
活動する場所が間違っているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね、
結婚したいんですけど過程にある性行為は恋愛感情もてないとできなくて、、
書いてみます。

お礼日時:2019/02/16 14:11

逆に絞るためですってことで、一人30分のトークを次々にsettingして、一日10人くらい会ってみるとか。


先に本日のスケジュールとして、できるだけ多くの方にお会いしたいので、30分に時間を区切っていますので、
お付き合いするにあたってのお伺いしてみたいポイントをまとめていますので、もし、話したくなければ、
スルーでいいので、可能でしたら教えてください。とか言って、アンケート用紙用意して、記入してもらったら?
それなら回答してくれる人もいるかもだし絞りやすいかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな選考形式、、みんな嫌がります笑
ほんとにそれできるならすっごい楽なんでしょうけど笑

お礼日時:2019/02/17 22:55

考えられるひとつは自分の話をした流れで訊く。


例えば、「実は夏頃に恋人と別れて、やっと気持ちが落ち着いて来たので入会したんです。〇〇さんが入会されたきっかけはありますか?」とか。

もうひとつは男性が一人で行かなさそうな場所に行ったことがあるか訊く。
「ディズニーランドのパレードが好きでよく行ってるんです。お好きなアトラクションとかありますか?」とか。

答えてくれたとして、多少見栄を張って短く言うかもしれないし、交際経験が無いのにあると言うかもしれませんし。
結局はいろいろ会話する中で判断するしか無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり前の彼女のこととか、恋愛観とかストレートに聞くのはよくないってことですよね

お礼日時:2019/02/16 14:12

そんなこと会ってから、話の流れで出てきたら聞いたらいいけど、私はあえて聞きたくないな。


ペラペラ話されるとなんだこいつ!ってなります。いつ別れてもいいし、何人付き合っててもいいけど、
2年以上継続した恋愛経験はありますか?でいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そう聞いてみます。話の流れでっていうのはたしかに。
なんか会う人によってはいわゆる理系の、恋愛感情もてないような話し方しかできないタイプも多くて、
会った瞬間ないなって思う人が多いのでせめて数を絞りたくなっちゃって、
せめて会う対象を絞りたいなと思って、経験値もってるかを気にするようなっちゃいましたが

お礼日時:2019/02/16 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!