プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際一年半の彼について...
付き合って半年経った頃から一人暮らしをはじめましたが、その後デートは毎回私の家です。
もともと出不精な人ではありましたが、それでも以前はどこかに行きたいと言えば、一緒に出かけてくれました。
今じゃ、もともと俺は出不精だって言ったよね?たくさん歩くのはいやだ、こんな感じのニュアンスで優しく断られます。
そのくせ、私をどれだけ大切にしている、私にどれだけ尽くしているか、など言ってきます。
言うだけです、一人暮らしはじめたら食費出してあげるね、生活費少し協力するね、今度どこどこに行こう。どれも実行されていません。
最初から言わなければ期待もしないし、舞い上がりません。
別に奢って欲しいとか、何か買って欲しいとかないです。
毎回私の家にきて食べても、飲んでも、一銭も払わないのももういいです。
たまーに買ってきてくれる、ちょっと高級なデパート菓子で十分です。
ただ明らかに彼の方が収入が多くて、彼もそれを理解している上で、払う払うと言いつつ払わない、、そこが気にくわないです。
あげく、帰り際帰りの電車賃がないと意味不明なアピール。
今日は飲み会、と言うLINEに添えられる豪華な食事と隅に写る女性の手の写真。
引越祝い買うからどういうインテリアが好き?お誕生日、クリスマス、プレゼントこういうのはどう??ネットで画像を一緒に見ただけでもらってないです。
もう、怒りが、大爆発です。
一度怒りが爆発すると、些細なことで彼にイラッとします。
何度かこの内容について話し合いをしましたが、変わらないのでもう諦めました。
諦めたと思っているのに、彼の口だけ発言に一喜一憂する自分にも怒りです。
こんな彼の話をしたところで、母親も友達も別れと言うのが目に見えてるので、彼の話はできません。
ただただ、このイライラが消化不良でたまらないです。
消化するために書き込んでしまいました・・・。
質問でもなんでもないですね、、、長々と愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。。。

A 回答 (9件)

くだらないですね。


そういう彼が好きでくっついているんだから、死ぬまでイライラしながら、
ケチでウソツキなその彼と一生添い遂げればいいのです。
    • good
    • 3

電車賃ぐらいちゃんと自分で払って欲しいし、おうちご飯でも飲み食い代も何気にかかるよね。


引っ越し祝いも何度言ってももらえてないんだよね。アラフォーだけど今の若い子、でもないか、年近いか、セコい男多くてびっくりです。
    • good
    • 0

貴女は何故自分の理想や都合を一生懸命に彼に押し付けようとするのでしょう?



文面を見ても貴女は彼を好きではなく不満や愚痴ばかりで愛してもいません。

失礼とは思いますが彼が彼がと沢山の不満を言ってますが、文面から推測しても貴女が良い女性にはあまり見えません。

貴女が彼を不満に思うなら普通に別れたら良いだけでは?
    • good
    • 0

私もお母さまやお友達の意見であろう「別れたら?」と思います。


そこまでイライラするのに、別れる選択肢がないというのは、どこか良いところがあるのでしょうね。
頑張れ!

でも都合の良い女になっている事を自覚してくださいね。
    • good
    • 1

読みました。


彼は一回りも人生経験があるんですよね。きっと良いとこがあるんでしょうね。
主さんが女神の様なのは分かりました。
浮気されても振られても彼の事が好きなんでしょうね。

プレゼントも貰えないってそれと一緒だよね。

お出かけってショッピングじゃ無いですよね?それはダメです。
彼の趣味に合ったお出かけを提案してるのかな?と思いました。

セックスもいっぱいしましょう。
子供が出来たら解決するかもです。
    • good
    • 1

だから36歳独身なんですね。

年下の女の子は鴨にされます><あなたがもっと年齢重ねたらもっとイライラするとおもいますよ!
    • good
    • 0

36に一回り上って事は48歳でまだ独身でしょう?


変人である方が普通だと思う。
    • good
    • 0

あなたをイライラさせてるのはあなたの中の期待する気持ちや欲なんだと思います。


彼が悪い部分は期待を持たせる言い回しや、期待させる事と引き換えに何かを得ようとする気持ち、言い換えれば欲ですね。

別れるどうのはそういう欲の部分ではなく、彼の人間の本質で判断されたら良いと思います。
欲で判断となると、自分の欲が叶えられないからという意味ですから。
多分彼の良い部分は他にあると思いますし、今の悪い部分もあなたのしつけ次第で改善出来ると思います。
同じ土俵でぶつかり合うより一歩下がって冷静に物事を見れば改善策は見つかると思います。

人は言葉で嘘をつきますが、行動で嘘をつく人はほとんど居ません。
男なら言葉じゃなくて行動で示せというのは言わない方が良い言葉でしょうが、それらしい事を意思表示するのは良いかも知れませんね。
あなたがどれだけ大切にしているかではなくて「私がどれだけ大切にされていると思えるかが大切」とか。

あなたに喜んでもらおうとした時に、○○してあげると言ってあなたが喜べばそれで喜んでもらうという気持ちは満たされて完結する訳です。
なのでこう言った事が何度も起こるのでしょう。
相手はあなたを幸せにしたいのではなく、あなたを幸せにした喜びを得たいだけで、自分自分の独り善がりな気がします。

どちらにしても原因はあなたの中にもあり、この先どう方向付けるかはあなた次第でしょう。
彼に任せておくとこのままです。
    • good
    • 0

20代前半の貴重な時間を、


そんなおっさんに蔑ろにされることに浪費するなんて勿体ない。
そんな男、結婚してもずっとそのままだよ。
あなたのことは蔑ろにしつつ、外の人にはいい格好し続けるよ。
親や友人に祝福されないような相手はダメな奴なんだよ。
そんなのに依存してたら、あなたの人生お先真っ暗だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!