ショボ短歌会

教えてください
今までずっとケーブルのあるイヤホンを使っていたのですが、ワイヤレスイヤホンも良いなと思い探しています。

私が想像しているワイヤレスイヤホンというのが、無線2.4GHzのワイヤレスマウスのように、本体にレシーバーを差し込んで使うようなタイプなのですが、どれだけ探してもBluetoothのイヤホンしか見つかりません。
別にBluetoothが嫌というわけではないのですが、今まで使ったことがないのと、充電の減りが早くなるという話も聞くので無線2.4GHzみたいなタイプがあればそちらにしたいのですが、存在しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

赤外線のワイヤレスイヤホンなら、MDR-IF245RKぐらいですかね・・・

• 3

ワイヤレスイヤホン=Bluetoothであってます、レシーバは使わず完全無線です。

有名所のメーカーのはバッテリー充電せずに2~3日位もったりします、中国の怪しいやつでも以外ともちます。

結論
ワイヤレスイヤホン=Bluetooth

バッテリーのもちは有名メーカーの方がいいサポートもある

レシーバタイプはありません
今のところ自分が知る限りではBluetoothか有線です
    • 1