プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3のレズビアンです

最近になって、自分が女の子を恋愛対象として見ていることに気づきました。
今までは、普通に男の子と付き合ったりとしてたのですが、いつも違和感があり、こんなものかとやり過ごしてしました。

しかし、困ったことに誰にも言えません。親は私がノーマルだと思ってます。

正直、自分でもどーすればいいのかわかりません。とりあえず、親を悲しませてはいけないと思うところあり、内緒にしとこうと思ってるのですが、外見も男の子になりたいとも思うようになり、そのことも親に言えずにいます。
外見で、困るのはスーツなど着なきゃいけない式典などにレディースを着なければならないとかです。

親にはやはり言わない方がいいですか?

自分で考えつつ、いろんな方の意見を参考にしたいので、解答をよろしくお願いします

A 回答 (3件)

機会を捉えて親の考え方を確認しておいたらいいかもしれないね。

例えばテレビでジェンダーについての番組観ながら、「お母さんは、どう思う?」とそれとなく聞いておくとか。
もちろん他人ごとと我が子で考えが相反するかもしれないけど、何か感触はつかめるんじゃないかなぁ。いつかカミングアウトする時の参考になるかもしれないし、親だって、いきなり言われるより、(あれ、何でこの子、こんなこと聞くんだろう??)って、一度でも考えさせておいた方が、驚きや戸惑いが軽減されるよね。
    • 0

> 外見も男の子になりたいとも思うように

それはレズビアンとは違うんじゃないですか
FtM で検索してみてください

> 親にはやはり言わない方がいいですか?
うかつに回答できません
    • 0

3年もすれば落ち着いてやっぱり男がいいわ、になる人が大半ですがね。

3年は黙っておきましょう。
    • 0