アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6plusを使ってます。
SIMあるのに、なぜかWi-Fi環境じゃなきゃできません。
前はWi-Fiなしでも使えてました。
どうしたら直りますか?

A 回答 (3件)

同じ端末で前は出来た物がいつからか出来なくなった・・・ということでしたら故障でしょう。


購入されたお店へ行って動作確認をし、故障と判明したら修理するか買い替えるかしてください。
他の方が書かれているようにどこかの接触不良かもしれません。
ただし、電話が出来る状態でしたらSIMの接触不良ではないように思います。

参考まで。
    • good
    • 0

シムを入れ直して再起動してみたら?

    • good
    • 1

もし、MVNOに変更したなら、設定アプリをインストールしなければなりません。


携帯電話を再起動する。
SIMカードを入れ直す。
それでも改善しないなら、Appleに相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定アプリとはなんのアプリでしょうか?

お礼日時:2019/02/20 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!