電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前にこのジュースを買いました。開けずに常温で放置してたんですけど今日飲もうとしてあけて口に含んだらピリッと炭酸のようになってました。常温とゆっても今の時期なので10度以下くらいでしたし未開封だったのでなんでこうなったのかすごく気になります。賞味期限も今年の9月まで大丈夫です。
腐ってるのは分かったので直ぐに吐き出して捨てました。けど普通に気になるので教えてください笑

「一週間前にこのジュースを買いました。開け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんにも返信致しましたが、ピリッとしたというかファンタみたいに普通に炭酸になってました

      補足日時:2019/02/18 16:12

A 回答 (4件)

もったいないなあ、ちょっと神経質すぎかもね。

    • good
    • 0

未開封なら普通はなんともない環境ですね


腐敗していたのなら、ピリッではなく、もうちょっと違う反応がでたと思います。
果汁40%の粒みかんですから、単にみかんの酸味でそう感じたのではないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このジュースは大好きでよく飲むので味はわかるのですが明らかにファンタのような炭酸に変わっていました。。

お礼日時:2019/02/18 16:09

_常温とは言っても不自然な常温では無いと思いますがいかか。


未開封ですし問題は無いでしょう。

 味がわからないために、
あなたの「早合点」で処分されてしまったようにみえました。

https://www.pokkasapporo-fb.jp/customer/faq/qual …

https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/fruit/ot …

 飲む際は、事前に冷やされたのだろうか。
冷やした状態なら、また印象は違ったもかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早合点ではないです
一応口に含みましたがしょっちゅう飲んでるものなので味はわかります。明らかにファンタのような炭酸に変わっていました。。

お礼日時:2019/02/18 16:10

はじめまして。


おっしゃる通り大丈夫はずですが、、
一般的なオレンジジュースの味とちょっと変わった味だから
そう感じたのではないでしょうか?
同じものを買って味を比べてみるのはどうでしょうか?
やはり味が変わったなら会社へ連絡をした方がよいと思いますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このジュースは大好きでよく飲んでるので味はわかるのですが明らかにファンタのような炭酸になってました(笑)

お礼日時:2019/02/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!