アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働いているバイト先では、月の終わりの一週間に来月の予定を送っています。しかし、シフトは送られてきません。当日の朝に今日は入れるかどうかを確認をされます。
断ってもいいものでしょうか。確かにひと月前にはその日をあけて連絡していますが、当日の朝なら兎も角、出勤の数時間前に連絡を入れてくることもあるのです。
また、働き始めだと、そういう事情は考慮されないものでしょうか。これまでは、まだ仕事も教えていただいている段階で、周りの人との調節もあるのだろうと思っていました。しかしそれにしても、この状態が続き過ぎていると思うのです。予定をあけている全ての日にバイトを入れる訳でもないので困っています。教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

通常ありえない酷いシステムだと思いますよ。



断っていいとうか「1週間以上前にシフトの連絡をもらえずはずですよね?新人の間は調整で仕方ないのかと思ってましたが、こんな調子だと予定が立たないし落ち着かないので他の人と同じようにシフト教えてください」と言って変えてくれなければ辞めた方がいいです。

バイト先の都合に合わせて生活なんて出来ないですよ。連絡がなかったら他の予定を入れるのは当然だし、図々しいというか厚かましいというか。最初そんな状態でも我慢してくれたから、調子に乗ってバイト先に都合よく扱われてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がまだ店員として馴染めていないのも自負していて、顔色を伺うなど必死になっていました。しかしバイトをする為に生活しているのではないと思えて、ストンと落ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 15:16

随分と個性的な会社ですね。

普通の会社はちゃんとシフト表渡してくれるから辞めて普通の会社に行きましょう。シフト表が無いと働きたくても働けないので困るのでやめさせてくださいで大丈夫です。何人かに言われたらシフト表の改善になるかもしれないからハッキリ言った方が良いですよ。次は良い会社に恵まれますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の周りの方にも確認しましたが、やはり当日の朝というのは誰もいませんでした。先輩方に様子を聞きながら、改善なければ店長に尋ねようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 15:13

直前のシフト調整は、予定を組みづらいので辞めますって言えばいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少なくとも、この感覚が可笑しいわけではないことがわかって安心しました。シフト以外は困った事もないので、店長に確認しつつ、このままだと続けるのが難しいと判断した場合にはそうしようと思います。

お礼日時:2019/02/18 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A