dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneは知恵袋アプリを使うのには向いてない機種でしょうか?

知恵袋アプリで質問を投稿できないバグで悩まされています。

iPhoneの知恵袋アプリで質問を投稿しようとすると、このように「予期せぬエラーが発生しました。」等の表示が出たりして、質問がなかなか投稿できません。
このバグの原因は何ですか?

家でWi-fiにつないで使っている時でも、外でやっているときでもよくこうなります。

前のAndroidのスマホで知恵袋アプリを使っていたときはこういうバグは滅多に発生しなかったです。

iPhoneは知恵袋をやるには向いてないんでしょうか?

「iPhoneは知恵袋アプリを使うのには向」の質問画像

A 回答 (3件)

iPhone といってもいくつも機種があるので


型番名、OSのバージョンなどを記載しないと
的確なアドバイスはしにくいです。

基本的なことですが、携帯端末の再起動することをおすすめしておきます。
PCでも携帯でも 疑わしきは「再起動」がいつの時代も有効なので

少なくとも うちのiPhone X (iOS 12.1.4)では
質問も投稿できますし、回答の送信もできます。
いままでトラブルが出たこともないです。
同様に XPERIA XZ1でも普通に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

iPhoneXRです

お礼日時:2019/02/18 22:17

App store アップデートに表示されます。


iOSのアプリは全てそこで更新されます。
    • good
    • 0

今日 iOS向け Yahoo知恵袋アプリの更新が上がっています。


更新ない用意、不具合修正も入っているので
知恵袋アプリの更新をしてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって更新するんですか?

お礼日時:2019/02/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!