「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

旦那が嫁に頻繁に怒る姿を見た子供はどう思いますか?
3歳の子が、友達に、僕のパパすぐママに怒るんだよ!ダメねえ!といきなり言ってました、

A 回答 (6件)

全部書く前に終わってしまいました、、、わたしの母親はポジティブで前向きで人の悪口、父の悪口を言わないで育ててくれたのネガティブな部分はお父さんからポジティブな部分はお母さんから学べたので最悪な状態にならずにポジティブへ自分を変換することができたと思います。

また、子供を持つ見となって感じたのが、知らない間にわたしは母親にされた愛情深いことを自分の子供にも同じように無意識にしてました。やはり無意識に全てを母から学んでいて体に染み付いていたみたいです。なのでお父さんがやばくてもお母さんさえ良ければ最終的にはどうにかなりそうです!
    • good
    • 0

うーん、、、一応旦那さんと会話ができる関係ならわたしのような人もいることを教えてあげて、なるべく子供のまえでおこったすがたは子供のために見せない方がいいと念を押しそれに協力してくれるなら離婚しなくてもいいと思うし、はたまたあなたがとても気が長く、子供に真似させないような環境を作れるのならば離婚する必要もないし、子供の性格にもよると思います。

温厚な子だったら反面教師になるかもしれないし、私の場合は父に似て気が強かったのでそっくりになってしまい、苦労しました。子供にイライラするのは子供の心の病につながるので本当にやめた方がいいですよ。将来子供は高い確率で精神が不安定になると思うし、それこそどんな問題が起こるかわからないけど人を信頼することができなくなったりイライラされてることがトラウマで、ビクビクした性格になってしまうかもしれないし。わたしの知り合いでも親が精神病のあった人はやっぱり性格が難しいそうです。
    • good
    • 0

子供もお父さんのように成長すると思う。

コントロールが効かない子供とか?わかんないけどわたしはそれを見て育っていつのまにか母親と喧嘩した時お父さんのようにクソババアうるさんだよっていってました、、可哀想な母親。大人になってようやく申し訳なかったと反省しましたが、すぐ怒る親は本当に子供が真似するのでなるべく見せない環境をつくったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いますし、私も仕事もして家事育児もして、子供にもすぐイライラしてしまうようになりました。。
離婚までは考えなくてもいいのでしょうか?

お礼日時:2019/03/06 08:02

両親が仲が悪いのは 子供の脳の発達に良くないらしいです。


出来れば 子供の目の前でけんかするのは避けたいですね。
    • good
    • 0

子供の成長にも.あんま良く無いでしょうね!

    • good
    • 1

反抗期が怖いですね。


子供にとっての一番の教育は夫婦仲が良いことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!