アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェス限ヘラ、エキドナ、エンドラの交換皆さんは何にしますか?
理由と合わせて回答お願いします!

A 回答 (6件)

自分はエンドラ一択ですね。

とりあえずヘラはいらないとして、エキドナも使うかどうかって考えたら多分使わなそうだし。

爆弾変換できるエンドラです。

まー、一番は見た目ですかね(笑)

今回の3体も、前回のゼウス達同様そんなに使う機会無いかなって思ってます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

自分もエンドラにしようかと思ってます。唯一無二のスキルなんでいつかどこかで使うかもって感じですね

性能ならエンドラ1択なんですが、やはりエキドナが欲しいです。

ヘラは最後でいいかな。

理由は単なる思い入れですw
昔一番お世話になったキャラなので欲しいんです。

ガチャでどちらかが出てくれるとありがたいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

エキドナは本当にお世話になりましたね。
あの遅延に何度助けてもらったか…

私はヘラです。

少数派でしょうけど…。理由?イラストと思い入れです。
既に出ていますが、性能だけで選ぶならエンドラ一択で、私にとっては悩む必要すらないでしょう。
しかし、私がまだまだ低ランカーの頃、私のパーティのサブに必ずと言っていいほどいたモンスターはヘラでした。そのヘラが超絶強化を経て再誕したというならヘラしか交換するモンスターがいません!

まぁただ性能で見ても進化後はかなり尖っていて、オルタパには最適です。キラーも神と悪魔がつけられるのは大きいですね。

エキドナも捨てがたかったのですが、性能面で進化前も後も正直中途半端です。進化後のキラー+無効貫通は刺さるモンスターには刺さるんでしょうけど…。

思い入れという点でエンドラが一番下でした。私がパズドラを始めた時点ですでにホルスやソニアがいたんですよね…。今回は性能ではなくそれ以外で選ぼうと思ったのでこの結論となりました。

思いの外文章が長くなってしまいました。スミマセンm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

キャラへの思い入れも大事ですね!
僕がパズドラ始めた時は曲芸師実装の少し前だったので今回の三体は特に思い入れはないんですよね…

エキドナかドラゴンナイトかで迷ってます。

エキドナはマルチの花火周回パでも使えるキャラです。ただシェアトやマドゥ、春日野さくらなどで代用が利くのと、現状だと花火周回パ自体がやや簡単なイベントダンジョンでしか使えないという事も考えなければなりません。あ、ドラキと無効貫通x2があるので、闘技場3の周回パを持ってない人は検討してもいいかも?

ドラゴンナイトはガチパ要員。リーダーとしてもサブとしても使えます。スキルが腐る事が無いのも優秀。そして軽いのでアシストベースとして何色にもなれるのは大きいですね。

うーん、とりあえずコツコツ貯めた石が500個ほどあるのでゴッドフェス引いてからですね。50回引いたらどっちかは出ると思いたい。で、出なかった方を交換という皮算用 (^^;
    • 0

もらった魔法石100個でスーパーゴッドフェス引いて、エキドナとエンシェントドラゴンナイト出たので、出ていないヘラと交換しましたw

• 0

私はヘラにしました。

理由はエンドラもエキドナもヘラも「こいつじゃないとできない!」ってことはないので、珍しいスキルのヘラを選びました。
    • 0