プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制限があってもいいんですが、親友とモンスターを交換できると面白いと思うんですが、どうでしょうかね?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことが出来たらパズドラ(というよ最近のゲームには全て当てはまりますが)の醍醐味が完全に無くなりますね

ガチャで欲しいのが来なくてもモンポにすることでモンポ龍等の強力なモンスターを買えたり、継承で使うことで輝くことが出来たりするモンスターも中にはいますから
    • 0

パワプロか何かのソーシャルゲームでオークションってのはありました。

そういう形でならできるかもしれませんが、問題は必ず発生します。ちょっとした事でも石を配って済ませようとする弱腰の運営が手を出すか疑問です。

「レンタルなら?」って思ったけど、子供たち(大きいの含む)の間で問題が発生しそうですよね。実物が無い分周りが介入しづらいんで、そちらも厳しいかな?
    • 0

確かに、余っているガチャモンスターがいて全然使ってないとか、この素材があれば進化できるのに!、とかいうときに、交換して他人にあげた

りもらったりしたいかもしれませんが…それで1人でアカウント2つ持って、良いモンスターや素材モンスターを片方のアカウントだけに集中させたり、あるいは片方のアカウントを、強い方のアカウントのBOXが圧迫しないよう保管庫・素材庫みたいに使ったり、モンスター自体がオークションみたいにして売られたり、さらにそれで詐欺られたりすると、ガンホー的には何の利益もないと思うので、実装される確率は残念ながらとても低いと思います…
    • 0

それをやって不正が起きた瞬間このゲーム終わるよ!

• 0

連れのbox見てほしいのがあると、交換出来ればなぁ、と思いますけど。

無理でしょうね、、、、。
    • 0

交換は絶対無理だと思う。

ユーザーの課金額ガタ落ちでガンホーさん儲からなくなりますもん。
    • 0

確かに交換出来ると楽しいですよね!

でも、そうなると悪用しちゃう人が出るかも知れません……「レアモンスターあげるから現金ちょうだい」的なね

データと現実のお金や品物を交換することは、詐欺行為などの犯罪行為に結びつく可能性があることから「アプリケーション共通利用規約」で禁止されているので、交換機能の実装は、難しいと思います……

あと、交換できたら、ガチャでやっと出た!って時のなんとも言えない満足感も薄れちゃうかもしれないですね
    • 0

交換機能つけた途端に面白みが一切失われると思うよ。

• 0

もし可能だとしても相当条件が厳しくなるだろうね

例えば…
①特定ランク以上
②「親友」同士
③特殊なモンスター(タンみたいな)or莫大なコインor莫大なモンポが必要(若しくは全て)
④特定のダンジョンをマルチでノーコン(したもの同士)、しかも交換したいモンスターを編成(絶対に解除できないバインド状態)
とかね

まぁ無理だと思うよ?
    • 0

端末ふたつ用意してリセマララッシュスタートだね

• 0