プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の女性に質問、今の旦那さんを養う前提だったら結婚してましたか?

旦那さんがある理由からまともに今後も働けないことが確定していて、

貴女を養うことが無理、と結婚前から確定してしまっていても

貴女は今の旦那さんと結婚していましたか?

A 回答 (16件中1~10件)

娘と同い年だから、資格を取ったら?娘たちには資格を取らせました。

看護士、調理師、登録販売の資格、資格があると仕事も有るし、給料アップも期待されます。
旦那様を扶養に入れるとか、収入が無いなら出来るんじゃないのですか?貴方の税金が減額されます。
死ぬ気なら何でも出来ます。後、精神的に仕事が無理なら休職して、傷病手当てを申請する。一年社会保険かければ退職後も一年半貰えます。
退職して資格を取りながら失業保険貰う制度もあります。調べたら色々あるとおもいます。
まだ若いんだからどうでもなります。
娘は去年死産して、結構おちこんでましたが、今、出産して育休です。旦那様は子育てに協力的で良い旦那様を思ってます。

頑張るの辞めてみたら?少しは旦那さんに委せてみたら?旦那さんに考えて貰ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格ですか、何が出来て仕事に生かせるかな

調理師は見習いから入ったんですけど、辛くて3日で辞めてしまった経験あります、実務がないと取れないらしくて。

看護士はたぶん無理です、介護の仕事で利用者さん殺しかけたから。

何があるかな、
英会話もパソコンもモノにならず、

先生には怒られてしまう始末。たぶん知的が低いので、学習面に問題があります。

障害に理解のある習い事の先生なんていないですよね。

旦那を扶養にですか、その会社、給与は遅配、未払いあるんですが、社保だけは払ってるみたいで。

ちょっと彼にも確認してみます、社保抜けてアルバイト扱いになるから、ダメ!と言われそうだけど。

一度そのことも話したら、お前の扶養?はぁ?と言われて。

一応14万支払われることもあり、なんとか暮らしは大丈夫です。

ただ遅配が毎月なので、精神的に私がくることと、

消費者金融からの借金、利息も含め200万ほど、

弁護士さんの話ではたぶん?利息外すよう交渉成功すれば100万ぐらいになるだろうと、(でも失敗もあるということです)

だからせめて、これ以上利息が増える前に借金分くらいは貯めたい、

という思いもあり、休みたい気持ちとせめぎあってます。

彼に仕事のことも、借金も任せたい気持ちもありますが、

私が転職のことなど、何故行動しないか?

言うと貝のように固くなってしまい、ご両親と話させて?(電話で、ロックしてます)と言っても

1日動けなくなる始末で、

普通じゃないと、ここで相談させてもらってます。

私としてもあらゆることを考えて、どうすればいいか、考える毎日です。

相手が変わらなければ自分が変わるしかない。

頑張るのを辞めたら、と言っていただき、ホッとして少しリラックスしました。

貝のように固くなった彼に、

引っ越して別れるべきか?

今の仕事をなんとか私だけでも続けるべきか?

借金のこと、

考えるとモヤモヤして、苦しくて、

手帳も引っ越しに伴い返却がルールなので、

今後、どう動いたらいいか、考えあぐねています。

収入が低いだけだったら支えるつもりでしたが、

一緒に暮らしてみて、この人はどうしてあげたらいいのかわからなくなりました。

お礼日時:2019/02/20 17:35

そうですね、好きになって勢いで結婚しても、別れるでしょうね。

子供できて、そちらのほうが大事になるし、働かない旦那なんて、いても邪魔なだけですわ。家のこと全部してくれて、子供の役員全部引き受けてくれてるなら、離婚は思い留まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、逆に子どもいなかったらどうですか?

相手は不安定だけど、アルバイトとては働けます。

女性のお給料は低いですし、一生独身よりはマシですか?

お礼日時:2019/03/06 17:13

無理w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。世の中の大半の日本人女性はそうなんだろうな。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 14:08

低賃金やけど…内職掛け持ちしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。田舎で車の運転も難ありで。

たぶんなんですけど、商品の引き渡しが出来る人!って条件があったりします。

お礼日時:2019/02/27 07:12

好きの度合に寄るんじゃ…無いですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。好きだけど疲れました。

お礼日時:2019/02/26 22:23

していたと思います。


結婚したいと思う事と
養ってもらう事をまず繋げて
考えてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。カッコいいですね。

私は年金のおりない、発達障害と軽度の知的障害なので

つい頼ってしまいます。

もう疲れました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 07:30

しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 07:29

自分が稼げるので気にしないですかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいですね。女性の鏡です。

私、自分が発達障害の女性なんですが、それでも食わせることなんて可能なんでしょうか?

軽度の知的ボーダーもあります。IQ69といった微妙な知能なので

障害年金もおりません。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 07:26

私だったらしませんよ。

その前に両親が反対すると思います。奥さんが私が働いて稼ぎますっていうならそれはそれでいいとは思いますが。夫婦の問題なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。自分はもう両親いないので、

適正なジャッチができません。

生前も父はお前が苦労するぞ、というだけで、反対とも賛成ともとれませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 07:29

>娘さんは血が繋がってないんですね?



そうです。
夫と前妻の長女。
中学で不登校になり、前妻がネグレクトしたもんで、こちらで引き取ったんですよ。

私は稼ぎがいいと書きましたが、35までは普通のOL。
当時の会社から転職しようかという時に、父が現場で事故に遭って瀕死の重傷。
父は零細の工場を経営していて、兄二人もその会社に在籍していたんですが、父がやっていた経理の部分は、兄では無理(もう一人の兄は技術屋)ってことで、私も入社し、それまでよりも高収入になった=実家のおかげなんです。

娘もそういうことはなんとなく分かっている様子で、でも、娘自身の自立には私の一般OL時代を元に色々と叩き込んだつもりだったし、実母の元に居た時には、間違いなく切羽詰まった暮らしを経験しているのに、実母からネグレクトされたことと、それによってそこそこ余裕のある暮らしを経験したからか、「苦しい時は助けてもらえる」と思っちゃったんだろうな、と。
二十歳で打ち切るはずだった家賃もまだ自力で払おうとしない…わたしのOL時代よりも手取りはいいのに…食事も聞いてもいないのに、「最近はお金が無いからビーフジャーキーしか食べていない」とかと、私にだけ言うんですよ。
さすがにこれはダメだと思って、ネイルサロンがどうとか、今度は何色に髪を染めるかという話をして来たら、その分を食費に充てろとは言うんですが、それを繰り返していたら、また引き取った当時にように、つんけんするようになっちゃって。
でも、ココでまた甘い顔をすると取り返しがつかないので、都会への引越しに関してはびた一文払わないと宣言しておきました。
しか~し、夫がそんな私の気も知らず、甘いことを・・・
だから、5月の娘の賃貸更新時は、娘と二人でやってこいと。
娘にも、「連帯保証人、私じゃなくて娘がやってもいいんだよ」と言いました。
娘、ぽか~んとした後、焦ってました苦笑。
しばらく放置です。

お金はあるに越したことはありませんが、使い方も大事だな、と改めて叩き込まれた感じです。
ホント、家計は妻が引き締めるのが一番かもしれませんね。
私が一番稼いでいるのに一番質素だけれどもっ(-_-メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いろいろ波乱万丈でしたでしょうに、

やっぱりお金は助けてくれますね。

私も人にびっくりされるぐらいは波乱万丈というか、波乱!波乱!という感じの人生を生きてますが、

貴女と違う点はお金の有無です笑

いえ嫌味じゃなくて

本当に大切なこと、貴女のお金を大事にしてください。

私なんて手足4本使ったって貧乏なんですから

でも父が亡くなった時、わずかですが、本当にお金、私自身の貯金があって良かった、と思いましたもん。

そのまま娘さんには財布の紐は固くね

ビーフジャーキーって笑

すいません、楽しい娘さんですが、甘えてますね。

私も夫は生かさず殺さず笑

締めようと思います。

たまにはご自分のために使ってね。

お礼日時:2019/02/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!