【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

例えば、村田諒太はオリンピックでは金メダルですが、プロではそこまで活躍出来てませんよね?
一方、メイウェザーはオリンピックでは銅だったのに、プロでの活躍はすごいです。

アマチュアだと体をダイナミックに動かして避けられないから、どうしてもガードを固くしてベタ足で殴り合うタイプの方が有利になってしまうのでしょうか?
あと、ラウンドが少ないからメイウェザーみたいに避けるのが主体で手数が少ない選手は判定で不利になるとかですかね?

私の考えは合ってますか?

A 回答 (1件)

1人の選手で判断しないでください。

メイウェザーみたいに無敗で最後まで行く選手はまずいませんから。
ただ、アマとプロの戦い方が違うので、上手く順応できるかどうがだと思います。
村田は?と仰るが、あのクラスで世界チャンプになったのですから、凄い事です。
井上尚弥は、高校生からタイトルを総ナメなめにして、プロでも成功しました。
ボクシングは個人競技ですが、実は、指導者、とれーなー、ジムの仲間みんなで戦うものだと思うので、本人の努力だけではなく、やっぱり環境だと思う。
    • 1