アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉から突然連絡があり私(妹です)の娘が祖母の
お金を盗んでると。
いつも来た後お金がなくなってる。
もう親戚達の意見で出入り禁止になったそうです。
娘に聞くと絶対盗んでない。
逆に身内に疑われてショックだと言ってます。
親の私もどうしたらいいのか分からない状態です。
姉が娘に母子家庭だから疑われても仕方ないとか
言ったみたいで私もそれを聞いてショックです。
まだ母とは話してません。
解決方法ってありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の友達が子供のころ盗み癖がひどくて、私の親、貯金箱、他の友達、習い事などいたるところから盗んでました。


私の知ってるだけで5万以上は盗ってました。
小学生の頃です。

その子の親は全然知らなくて、大人になった今でもその子の自慢したりしてます。

子供だからってする子はします。
おばあさんと会って話を聞いてみて、確かな事ならお金ちゃんと返した方が良いです。
向こうの言ってる事が正しいかは分からないけど、

自分の子に限って、って思ってしまうのは目が曇るから、ちゃんと確かめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母と話ししてみます
娘を信じたい気持ちが強くて
辛いです。よく確認してみます

お礼日時:2019/02/19 23:42

解決したいのであれば、1度話し合いの場を設けた方がいいですよ。


一方的に疑われて閉まっている娘さんが可哀想ですし、万が一にも娘さんが嘘をついている場合に、再教育のし直しをしなければならないと思うので、まずは親戚との話し合いの場を設けて、お母様にもお伝えするべきですよ。

疑いを晴らすために、娘さんの部屋を確認した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘に何回聞いても盗んでないと
もう親戚と会いたくないと言ってます

お礼日時:2019/02/19 23:26

本当にやってないか、再度確認して、やってないなら戦うべきじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘は絶対盗んでないと言ってます
けど、疑いが晴れる事はありません

お礼日時:2019/02/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!