アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、imac2013モデルを使用しております。
昨日まで通常通りGoogleマップを使えておりましたが、今日突然コンパスモードが表示されなくなり非常に困っております・・・。
常に北を向いており、回転(コンパス)が出来ません。
詳しい方がいましたら、コンパスの出し方を教えて下さい。
是非宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

• 0

Googleマップの方角方位を自分の歩いている向きに合わせる方法

位置情報の精度を変更
(Androidを準用)「高精度・電池節約・端末のみ」「アプリ一覧設定」を開き、「セキュリティと現在地情報」を選択し「プライバシー」「位置情報」をタップし、位置情報がONになっているかを確認し、ONにしたら、「モード」をタップし、「高精度・電池節約・端末のみ」が選択。
青い点をタップすると「コンパスの調整」をタップすると端末を8の字に3回傾けて動かすようにという説明が表示され、そのとおりにすると精度が上がる。
「コンパスモード」の切り替え方
Googleマップの右下「現在地」アイコンをタップし、アイコンが方位磁針のマークに変わります。現在地アイコンが「方位磁針の形」のアイコンに変わる。
    • 0