プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族旅行で東京に行きます。ディズニーシー、谷中銀座商店街、原宿、チームラボボーダレスに行く予定です。時間が余ってしまうので他にも観光に行く予定です。
・渋谷キャットストリート
・もしもボックス
・原宿シカゴ神宮前
・浅草寺
・la vita
・東京キャラクターストリート
・渋谷スクランブル交差点
・根津神社
・東京駅
・人情深川ご利益通り
・中野ブロードウェイ
・江戸川区自然動物公園
・東京トリックアート迷宮館
・アクアパーク品川
・中華街
・東京タワー
候補はこれで、ここは行ったほうがいい見るだけでも楽しいや、またはここは何もないからやめたほうがいいなどあれば教えてください。
ほかにオススメの観光スポットがあれば定番でも穴場でもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

自分が知る限りですが、



・渋谷スクランブル交差点
→人がいるだけです。わざわざ行くほどじゃないです。それだったら、原宿の竹下通りや、表参道ヒルズ(高くて買えるものないですが。)、明治神宮前もあります。

・東京駅
→手土産とかお弁当買うのは楽しいです。最近は他県でもお店は充実しているので、遜色ないと思います。となりの、DAIMARUのデパ地下は楽しいですよ。

・中野ブロードウェイ
オタク向けな店がたくさん入っています。時計、音響機材、漫画、フィギュア、ガチャガチャ、おもちゃ、アンティーク、古着、、、趣味に当てはまるものがあるなら行く価値はあるかも。
それだけのために行くのはもったいない気がします。商店街や飲み屋はありますが、他に目立った観光が無いかも。

・中華街
横浜ですよね?中華街いくなら、ついでにレンガ倉庫も良いですよ。お洒落なショップが入ってます。景色もお洒落です。横浜ランドマークタワーもお店いっぱい入ってます。港の見える丘公園から、見渡せます。

・東京タワー
→高いとこから見るだけなので、個人的には楽しくないです。古いですし。ちょっと寂れた感じはします。その周辺だと、麻布十番に、食べ物屋さんが色々あります。生食パン の「乃が美」
、塩専門店で塩ソフトクリーム、チーズ専門店、たい焼き、などなど。テレビに出た万華鏡専門店も楽しかったです。そのまま歩いて、六本木ヒルズも行けますよ。

・浅草寺
浅草方面へ行くなら、ここ数年で、蔵前にお洒落なカフェやお店が出来てますよ。インスタ映えする感じです。インスタで検索したら出てくると思います。
同じ 浅草方面で、合羽橋に行くと職人さんが使う調理器具や食器屋さんなどお店がたくさんありますよ。
少し移動すれば、築地もあります。海鮮丼屋さんは観光客向けで強気なお値段ですが、築地市場に出入りしている知り合いは、「ラーメン屋や、洋食屋が美味い」と言ってました。



東京から他県へ旅行して思うのは、
中心地にはどこもルミネや百貨店があり、入っているお店もほとんど東京都同じなので、ショッピングで沢山歩くよりは、観光地を回られた方が有意義な気がします!

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございます!感動しました!

お礼日時:2019/02/20 02:30

浅草寺付近なら


スカイツリーも一緒に見て
コニカミノルタのVR体験も面白いかなと思いました
隅田川の船に乗る人もよく見ます
観光も出来ますよ!

渋谷はショッピングですかね
渋谷駅がずっと工事中で、場所によっては大回りさせられるので、お勧めしません笑

原宿〜表参道〜青山
あたりは洋服とか、お洒落なグッズを探すには良いと思います。青山は美味しいコーヒーやパン屋さん、多いですよ

自由が丘は
電車が他の主要駅よりも通ってないのですが、ふらっと街を歩くのは楽しいです。犬のグッズが多いので買っているとより楽しいかもしれません!

根津神社
行ったことないです…!
面白そう。(すみません笑)

東京駅
八重洲口は地下の飲食店以外特に何もないので、丸の内側が良いと思います。キッテは、雑貨もありますし、無料で東大博物館?的なものがあるので面白いです。

人情深川ご利益通り
門仲は縁日の日付に会えば行かれたらいかがでしょうか?
ちょいちょいお洒落なカフェがあって、雰囲気も落ち着いていて好きです。

中野ブロードウェイ
他の方が詳しいですが、
古めかしい…イメージです。

東京タワーはディナーで光ってるのを見るのは綺麗かと笑

品川は駅から近いので、
お子様が小さければお勧めです。

横浜中華街は、
食べ歩きとか楽しいと思います。せっかくなら、みなとみらい、赤レンガあたりへも(^^)
ハワイ好きならワールドポーターズのレナーズでマラサダを。関税資料展示室は地味なのですが、取り上げられた偽物のブランド品がたくさんあって面白かったです笑
    • good
    • 0

追記です



東京駅
八重洲口側に何もないと書きましたが、少し左奥へ歩くと日本橋なので、新しい高島屋やコレド、日本橋三越(100円バスがあったはず)あたりで全国の物産展巡りも楽しいかもしれません。


右奥は有楽町や銀座の方へ行くので、ショッピングが楽しめます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!