電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツ最高なんですがルータも買ってあるし早いし、でも電話線みたいなのとコンセント線2本いるし、今はマンションだから今のうちにやめれば解約金10500円ですむけど一戸建てだから、引っ越し先でいざ解約となると三万円いります。

工事費には電話おかなきゃ9000円のみ設定もなにもかもしてもらえます。月々4310円で光速です。(フレッツ光もっともっと割+グループ割がきいてるのでうちは安い)ただ、やめるとき三万円。

WiMAXって電波はどれくらいの広さまでいけますか?

トライWiMAXとゆー15日間お試しが無料ででくるのがあるからつかってみるけど相当電波がよわくて三階建てなら2階のリビングでしかネットができないぐらいでしょうか?それならそれを逆手にとって、三階の子供部屋には電波がいかないしくみに自然となるので逆にいいんじゃないか、いや、不便だろ私は一階で寝るのに。一階で寝るときに据え置きルータを一階に持っていったらいいか!めんどくさいか

でもWiMAXにするとコードが電源だけですっきりしますよね 

フレッツだと安定だし早いし月々とりあえずは安いしいんだけどやめるとき三万円

WiMAXは電波が弱い?ギガ放題にしたいです 4386円(私がユーキュースマホだから三百円安い)でも三年縛りにすると。途中の違約金いくらかな

迷いに迷ってます
15日間試せますので引っ越しでバタバタしてる出だしの15日間をWiMAXに助けてもらいながら試すのもいいなと思ってます

どちらがズバリおすすめでしょうか?

A 回答 (2件)

私もまずは2週間お試しで使ってみたので、試してから検討されるのは良いかと思います。

今は、ブロードワイマックスでその前はUQコミュニケーションでした。
WiMAXは、あくまで外出時用ですので、室内では特に電波が不安定…というか悪くなります。曇りだけで結構…電源を入れ直して良くなることもありますし、どーしよーもない時もあります。
私は1階の賃貸ですが、家にいる時は、窓枠に固定させています。ある程度は離れていても気にならないです。
携帯で通信速度測ると同じ部屋の場合ダウンロードスピードが10〜40mbpsで、通信制限入ると0.8〜1.2くらい。
地域によってもかなり変わってくるみたいです。

私は、光→ADSL→WiMAXと使ってきましたが、私がいるところでは光もADSLもスピードは50程度で変わりませんでした。金額は半額になりました。WiMAXでは、スピードは10〜40と多少不安定で数字的には落ちましたが、外出先でも使えて、有線同様ですが機種ひとつで携帯にもパソコンにも繋げられるのはありがたい。
ただ、山や田舎、高速時やサービスエリアでも圏外になりやすいので、メインとしてはあまり使えない。街中で外に近いとこのみ。

解約金は、36〜38ヶ月以内なら0円、有料で9500〜19000円程度になります。詳細はサイトを見たらわかりやすく書いてあります。
WiMAXは、色んな会社が提供してますが、ルールやサービスはちょいちょい違いますので、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
大変参考になりました

私の場合メイン使いでいくつもりだったので、家3階建てだしこれはなんともやっかいかも

でも使ってみてから契約できるのはいいですね!そっかー電話できいてたらすごくスッキリしてて良さげに思ったけど使われたかんじはちょっとムラあるかんじなんですね やっぱり安定は光ファイバーなんですね今でも

仕事で使ってますが、うちは家ではWiMax届きませんね。

街中でもけっこうブラックスポットがあるので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

何度も書いたのですがうまくお礼が反映せずすみません

ブラックスポットいっぱいあるんですね 家で届かなかったら最悪 一応届く地域らしいのですが、、うーん