プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイティブキャンプをパソコンで本日初めて使用し、二回レッスンを受けましたが、二回とも、途中で電波が途切れ、再接続不可でした。

一回目は家のWi-Fiを使用し、二回目はiPhoneのテザリングを使いました。

家のWi-Fiは最近接続不良が多く、日頃からテザリングを使うことが多いです。ネイティブキャンプ以外は普通にテザリングで動きます。

どこを見直せば良いのかわかりません。お詳しい方お願いいたします。

A 回答 (2件)

無線LANの電波状態でしょう。

電波が切れてって無線LANが原因ってことになりますからね。
ですから、電波のよい場所やアクセスポイントの近くで利用するか、5Ghz帯を利用する。
あるいは、有線で利用して下さい。

テザリングなら、携帯電話とパソコンを近くで使っていると思うが、自宅の無線LANなら、アクセスポイントの近くではなく、アクセスポイントと離れた場所で利用することが多いですからね。
    • 1

Wi-Fiの電波が悪いように思えますが

使用しているパソコンとWI-Fiのメーカーや型番を書いたほうがより原因が特定しやすいかなと思います。
    • 1