プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の方に お尋ねします
結婚した時より 今の方が 相手の事 好きですか

A 回答 (12件中1~10件)

結婚した時より、10年以上経った今の方が何百倍も大好きです。


夫がいない人生なんて、考えられません
    • good
    • 1

今の方が(独身の時とは違う意味な気もしますが)好きですね


この質問を拝見して気付きました

ありがとうございました
    • good
    • 1

結婚するまでは2人の仲を取り持っている最大の理由は「好き」という気持ちです。

この好きという気持ちを土台にして結婚します。

結婚して人生をともに歩むには、否応なく社会の中で練られます。練られるという事は、一口で言うと社会と共に歩む人生を志向するという事になります。従いまして、当初の好きという2人だけに通じる気持ちは,現実の生活の中では隠れ存在のように無化されてしまいます。

そういう好きという気持ちはあるのだけで、それが表に立って2人の関係が支えられているのではなく、現実の生活を共にするという関係で2人は成り立っているのだ。と、言うように好きという気持ちは変化します。従いまして、今の方が好きではなく今も尚好きです。と、言うのが自然だと思います。
    • good
    • 1

ずっと変わらず好き

    • good
    • 2

好きとか嫌いとかっていうより、今では夫のことを同志だと思ってます



あたし達の中で決めた家族の目標に向かって、子供たち、家族みんなの幸せのために力を合わせてがんばっていこうね!という感じで、結婚した今は同志に近いです

もちろんそれは、好き!という感情が合わさったからこそ夫と結婚したのですが。
    • good
    • 1

好きって聞かれたらやっぱ結婚した時が最大に好きだと思ってたと思いますよ。


でも今はいないとダメな存在です。いない生活は考えられません。
    • good
    • 2

入試より・・業務より・・難関だなぁ。


家族状況や年数でぜんぜん違うと思うし。

「今」 大っ嫌いだけども、感謝はしてるし
    面倒見なきゃなぁぁ、とは思うけれけど。

時間~時が経つと共に、どんどん自我が強くなる人が
いるんです。(もともと気が強かったんだなぁ)
自己中になっていったら、相手・こちらはどうしよう?
ってなりますよね。(お話しにもならない・・)

子供やペットが、中和剤になってくれているんだけれど
いなくなると、よくわかる・・。
別々・勝手になってきて、休みは?ご飯は?なんて!

だから、お互い折れている感覚をうまく保って、うまく
なぁなぁでいないと、別に心の拠り所を探しちゃう。。

ワガママはOUTですね。
「この人の為に」って気持ちが有ると、つおい!

さぁて、よそに行っちゃうぞーっ!

無駄話失礼しました。
    • good
    • 1

好きとか嫌いとか言うより、結婚生活も長くなると、自分の分身?みたいな感じかな。


常に、居なくてはならない存在ですね。
    • good
    • 2

僕はそうですね。


今の方が、前よりもっと好きです。
もはや自分の半身だと思ってます
    • good
    • 1

嫌い(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!