アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 1809 update 後 何度か再起動して 立ち上がったあと、壁紙は正常に表示されましたが、ショートカットキーやツールバー ウィンドウズロゴが画面からはみ出してしまって操作ができにくくなってしまいました。 仕様としてインテル CPUG4620 内蔵GPU メモリ16㎇ モニター SONY BRABIA KDL55-80HDX リフレッシュレート 60Hz HDMI接続です。臨時に23インチ PCモニター IODATA X244では 正常に表示されていますが、通常、メインモニターは SONY BRABIA です。以前もUPDATE後画面が真っ黒になりPCモニターを購入し、UPDATE後、SONY 地デジ BRABIAに再接続したところ、異状無く1年近く使っていました。対処の方法を教えてください。

A 回答 (3件)

Windows10の更新でディスプレイの解像度が初期化されてしまったのでは?

だから23インチのモニターでは正常に表示され、SONYのモニターではロゴがはみ出したり
してるのでしょう。
壁紙の何も無い所を右クリックすると出るプルダウンメニューで解像度を確認して下さい。
それと、ディスプレイドライバーの確認も。
多分、解像度の変更で直るはず。
    • 0

アイコン(ショートカット)をタスクバーで右クリックし、「移動」をクリックすれば、キーボードの矢印キーでウィンドウを移動できます。

(私はマウスでアイコンを一つずつ適当な位置に移動しますが・・・)
    • 0

設定→システム→ディスプレイ

この設定を見直してください。
たぶん、解像度があっていないのでしょう。

バージョンアップの場合、設定のいくつかが初期化されたりしますから、
設定による復旧作業は記録しておくことが大事です。
    • 0