アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高音質のDAPを購入検討中です。自分は音声作品をよく買い、パソコンからスマホのsdカードにコピーする際にこのような形で音声ファイルを保存し管理しています。
フォルダーA
 ↳フォルダーB
  ↳フォルダーC
    音声ファイル1
    音声ファイル2
  ↳フォルダーD
    音声ファイル3
    音声ファイル4

上のようにフォルダーAの中にフォルダーBがあり、さらにその中にフォルダーC、Dがあり、その中に音声ファイルが入っています。
自分はスマホはXperiaを使用していますが、プリインストールされている音楽再生アプリですと、フォルダー再生しようとしてもフォルダーA、Bが表示されずにフォルダーC、Dのみが表示され、結果として100以上もの大量のフォルダーが表示されていまい、大変使いづらいです。また、これらをプレイリストで管理するのは大変なのでするつもりはありません。
現在はLISNAというアプリを使用しており、このアプリのUIがとても使いやすく、気に入っています。また、ハイレゾ再生は制限されていますがonkyoのアプリのHF Playerの無料版もLISNAには及ばないものの、フォルダーAが表示されるので使えると思っています。
そこでお尋ねしたいのがsonyやonkyo、その他のDAPはLISNAに近い様式で音楽を再生することができるでしょうか?できるものがあれば、その製品を教えてください。いい回答が得られなければonkyoのスマートフォン、GRANBEATを音楽プレーヤー兼サブスマホとして購入を検討し、それに使い勝手のいいアプリを組みあわせて使用していきたいと考えています。

家電量販店の試聴端末を見てもわからなかったので質問させていただきました。読みにくい文章かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 曲はwindowsのエクスプローラーで管理しています。現在は何かソフトを使って同期したりはせずにusbケーブルでpcとスマホをつないで直接androidスマホのsdカードに書き込んでいます。音楽プレーヤーを購入後も端末の本体かsdカードにこの方法で音声ファイルを移したいと考えています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/24 14:41

A 回答 (2件)

私のDAPは質問者さんの言うようにツリー型で表示できているため、onkyo DPX1Aに関しては、できると言えるでしょう。

(最近生産終了になったようです。)

因みにDAPのアプリは純正のアプリなので、名前は分かりません。

本DAPをpcに繋ぎ、エクスプローラーで開いたところ、music→アルバム→アーティスト→タイトル
となっていました。

新しいDAPを探しているとのことでしたが、完全なAndroidを搭載しているものなどですと、後から幾らでも再生アプリをインストールする事ができるので質問者さんの期待に応える事ができるでしょう。

再生アプリなどを後から追加する事ができない機種に関しては、一つ一つの機種についての情報が必要となるので、沢山の情報が得られるであろう価格コムや2ch、5chなどで質問した方が良い結果が得られるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、他のサイトでも情報を集めてみます。ありがとうございました。

PCで曲を管理されていると思うのですが、何というソフトを使って端末と同期していますか?

私はonkyoのDPX1Aを使っていますが、X-DAPlinkを使って同期していた時と、Musicbeeを使って同期した時とで同じ再生アプリでも表示のされ方が違いました。

現在、Musicbeeで設定により
Music
↪︎アーティスト名
↪︎アルバム名
↪︎タイトル
とする事に成功し、大変使いやすくなっています。

なので、もしかするとPCソフトの方を色々試してみてからの方が良いのかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0