アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、グーグルが不正アクセスされたら、MSN等の検索サイトを呼び出してから、検索した方が無難でしょうか?

質問者からの補足コメント

• スマホでグーグル検索しています。
    設定をみたら、場所という項目が勝手に変えられていたので、なおしたのですが、その後、情報が悪意の第三者に見られていないか心配なので、検索サイトを変えた方が良いのかな、と思いました。

• Gメールを使っているので、Gメールの設定と、グーグル検索サイトが連動してるのでは、と思って気になっています。
    もし、他の検索サイトを使えば解決する問題なら、他の検索サイトを呼び出してから、サイト検索しようと思っています。

• グーグルの検索履歴を消しました。
    それから、出掛ける時はGPSをオフにすれば良いのかなと思いました。
    Gメールの設定を見ると、スマホのアプリを使った履歴まで出ているので、履歴はこまめに消して、出来るだけ個人情報はあまり載せない方が無難かと思いました。

• Gメールの設定のアクティビティの管理から、グーグルの検索履歴等を消しました。出掛ける時はAndroidの設定のGPSをオフにすれば個人情報を強化出来るのかな、と思いました。

• サブメールアドレスは、使い捨てアドレスですよね。個人情報強化するのに、サブメールアドレス設定は意味があるんですか?
    私が一番気にしているのは設定のパスワードを悪意の第三者が勝手に変えてアクティビティ管理を閲覧して、GPSやGメールや検索履歴を閲覧することです。
    一応、アクティビティ管理をこまめに見ればパスワード変えた日付は載っているんですけれど。でも、設定場所は、アクティビティ管理に載らなくなったので、前とアクティビティ管理が変わったのかな、と考えています。設定場所も載っていた方が良いです。

A 回答 (4件)

使い捨て?という意味が分からないけど、フリーのメアドってことならそうです。

サブメールアドレスは意味ありますよ(^_-)-☆説明書きあったと思うけど。もしもの時用です。
電話番号とサブアドレスまで設定していれば、他者が簡単にパスワードや設定変更なんてことはできません。
そのための二重三重の設定追加ですからね。ちなみにパスワードは、あれもこれも同じものを使わないようにしてますよね?
いつものアクセス場所とは違うところか違うデバイスからのアクセスがあった場合、連絡が来ます。
    • 0

うん、色々いじって研究したみたいだね。

いいことだね。
GPSは、オンでもオフでもいいけど、検索履歴は、変なの残ってても気持ち悪いからマメに消すようにするのは私もお勧め。
    • 0

Google、Gmail、Chromeは、同じGoogle社の物なので、ご理解の通り連動はしています。

ただ、スマホでGoogle検索していたものをmsnにしたところでスマホ自体が乗っ取られるほどに=リモートできる状況であれば、
msnのブラウザーを使ったところで同じことです。
まずは、Google設定をセキュリティーまでしっかり設定しなおすことが最善です。
メールアドレスもサブまで追加したり、設定の変更やアクセスがあればショートメールで通知してくれるよう電話番号を追加することも大事です。なので、設定をしっかり確認してみてください(^_-)-☆
    • 0

ん?意味が分からない。

Googleとマイクロソフトが、なんで関係あるの?
Googleの何が?どこに?アクセスされたらなの?
    • 0