電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、開催している「魔法石10個!7周年スーパーゴッドフェス前半」でリーチェが出たのでやっとリーチェ難民卒業出来ました!!。
リーチェが本当に好きなのでガチ向けな編成(デッキ?)を組んでいるのですが、シンプルに追い討ち枠としてハロウィンコットンor極醒の龍帝王シェリアスルーツを入れるかで凄く悩んでいます。
ハロウィンコットンを入れれば7コンボ強化が3つあり、無効貫通を持っているモンスター(例えばエド→光エンハンス)を仮にサブに入れるとしてソロでダンジョン回れば超覚醒で無効貫通が出来るので発揮性があるのと運次第ではあるが無効貫通がしやすくなる。
極醒の龍帝王シェリアスルーツを入れればキラー+追い討ちがありスキルが強力でドロップのロックが出来るので更に潜在覚醒でキラーをふれればかなりの強力モンスターになりリーチェのパーティーとして大活躍出来るのではないかとこのような解釈を個人的にしています。
皆さんがリーチェのサブに追い討ち枠を入れるとするならば、ハロウィンコットンor極醒の龍帝王シェリアスルーツ どちらを入れますか?!
理由づけてアドバイスくれると凄く嬉しいです!!。

A 回答 (2件)

初見ダンジョンや他にアタッカーがいるならばルーツがいいですね。

火力対象が神タイプに絞られますがこちらの方がギミック対策の幅が広がります。

メインになれるアタッカーがいないようならアシスト前提ですがコットンでもいいと思います。
スキルの回転率は落ちますがそこは割り切ってもいいぐらい7コンボ強化3つは強力な威力です。
アシストについては、コットン自身がバインドに弱いので回復系や緊急回避系は避けた方がよさそうです。

リーチェいいなぁ。私は今回のガチャは半焼しましたよw
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!。
リーチェ引けるよう頑張ってください!(笑)

その2択ならルーツではないでしょうか?

ハロコットンは火力は高いですがスキルがリーチェには噛み合わないかと…
継承ベースにするにもスキルがやや重めですしね(>_<)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!アドバイスありがとうございます!!