アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日岐阜県に行こうと思ってます。サッカー観戦しに行きます。初の岐阜県なんでサッカー観戦だけじゃなんか物足りないので美味しいものを食べたいと思ってます。岐阜の美味しい食べ物は何がありますか?できればラーメンとか!まあなにかと美味しいものが食べて地元に帰りたいです^ ^

A 回答 (1件)

岐阜県って7番目に広い県ですよ。

1万平方キロメートル以上あるんですよ。
行く場所によって文化も気候も名物も方言も違いますよ。

中津川市「はやし農場」の栗、恵那市「銀の森」の栗きんとん、八百津の久田見豆腐、八百津「ひだまりきっちんsoramame」のダムカレー、洞戸キャンピングセンターの鮎料理などは他では食べられないうまさでしょう。
また、五平餅は、中津川、恵那、瑞浪、土岐、多治見で味噌ベースや醤油ベースなど全て味が違うし、形も団子型と草鞋型があるので食べ比べると面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!