電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越ししたてなのですが、洗濯機を回そうとして電源を入れて水が出たのはいいのですが蛇口を開けていないことに気づきました。蛇口を閉めているのに普通に水が出てます。変だと思ったので洗濯機を止めてホースを取ると蛇口を閉めているのにブシューっと水が出ました。
これは普通ではないですか?もし留守中にホースのトラブルなどあった場合水が出っぱなしにならないかと心配です。

「緊急!洗濯機の元栓が止まらない」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    昨日引越しして来てホースをパチッと取り付けただけです。水は出ていませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 23:18

A 回答 (2件)

閉めるのは蛇口を上から見て、時計方向(右方向)に回すんですよ。

画像を見る限り、閉めるじゃなくて

開ける(水が出る)になっています(首が長く伸びてるので)

ホースジョイント部でも水が止まるので、ジョイントが壊れない限り水漏れはしません
あなたが越してくるまで水漏れしてなかったんだし
「緊急!洗濯機の元栓が止まらない」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

解決しました!
全然気付きませんでした。ありがとうございます!

何らかの事由で、蛇口内部のコマを抜き取ってしまえばそうなります。

蛇口内部を開くのはそれほどむつかしいワザではありませんが、DIY など全く経験ないなら水道屋さんを呼ぶより他ありません。

というか、引っ越ししてきて洗濯機を取り付けるまで水は止まっていたのですか。
元栓を開けてもその蛇口はしっかり機能していたのですか。
この回答への補足あり
    • 1