プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世界は無責任な人が多いですよね?
子供がいれば必ず幸せらしいですが、
実際子供を虐待している人が自分の周りにも、
ニュースでもよく見ますからね。
子供の存在によって、不幸になる人もたくさんいますが。
所詮子供がいれば幸せというのは、
理想論ですかね。
自分は毒親育ちなので、
出来れば、
毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
ずっと2人暮らしだけで幸せでいたいですね。
まあ妻が子供を欲しければ、
頑張って良い親になりたいと思いますが。
まあ仮に親になるなら、
決して虐待せず、愛情のみを、
与え親になってみたいものです。

A 回答 (3件)

私は生まれつきのメンタリストでした。


あなたが思っていることは幼少の頃から他人から感じていました。
負の感情は伝染する。正の感情もね。
親の影響を受けないように新しい環境を作ってください。
支え合える伴侶を見つけ助け合うこと。
信じれば信じてもらえる。優しくすれば優しくされる。
    • good
    • 0

ストレスの行き先が、弱者(=子どもや障害者)にいくことが多い。



これは、親の幼少期の教育や体罰が影響しているとする研究もあるくらい、根が深いものです。
子どもの好き嫌いによらず、過去の出来事が、今に出てくるもの。

また、子どもに関して、相談できる場所や機関が少ないのも、虐待件数や内容に拍車をかけている…と思います。
(児童相談所は、経験者が少なく、その権限は、限定されたものにならざるを得ず、事後になってしまうのは、どうしようもない…と思っている)
    • good
    • 0

確かに日本には、毒親が多いですね。

子供嫌いなのか、子育てが面倒なのか、そのどちらか両方かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!