電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは義実家との付き合いはありますか?
私は夫が毒親育ちで、
夫は毒親とはもちろん絶縁しているので、
全くないですね。
親には虐待しかされなかったそうです。
まあ私としてはかなり楽ですね。
2人で幸せな家庭を築く為に、
安心して頑張れる気がします。
他に障害はあると思いますが。
だからこそ私のことを凄く大事にしてくれている、
気もしますね。
まだ3年くらいの新婚ですけども。

A 回答 (1件)

まぁ、普通の義両親なら頼りになることもあるし、我が子をいとおしく思ってくれる人が夫婦以外にもいることは、


幸せなことでしょうが、
毒親なら論外ですね。
私は仲良くしてます。
遠方にいるためにめったに会わないです。
私に気をつかってくれますし、
私はお姑さんは好きなので、
電話でおしゃべりしますよ。
あちらはお金持ちなので、
勝手にあれこれ援助してくれます。
そこは少しひっかかりますが、
もう慣れました。
持ち家も頭金出してくれました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!