【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近攻撃的な人が増えたと思いませんか?
気にしすぎなのかもしれないですが、3年程前から電車や道で攻撃的な人が増えた気がするのです。
電車で優先座席に座って老人にわざと席を譲らない若い人(いつも優先座席に座って決して譲りません)。
足を怪我している時に邪魔にならないように道の端を歩いていたのですがこちらを見ながら突進してきてギリギリになって避ける。(かなり怖かったです)
普通に歩いていてもわざと人にぶつかる。(私はぶつかられたことはないですが、明らかにわざとぶつかってる人を結構見ます。)
具体的な例はこれくらいですが、うまく言えないのですが人を見下してる?ような感じの人も増えた気がします。
昔はもう少し皆おおらかだったような…。私の気のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

多分我慢することが少なくなってきたからではないかな、と思います。


昔は10時にならないとお店は開かないし、6時頃には閉まってしまうのが当たり前でした。
仕事や兄弟が多いと見られないテレビもありました。
手紙が戻ってくるまで何日か待たなければいけませんでした。
不便や時間がかかることが当たり前でした。
でも今はお店は24時間開いているし、テレビも録画しておけば見逃さないし、
ラインやメールですぐ返事が返ってくるし、ボタン一つで色々出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに便利になりすぎて他者や環境に合わせる事が減ってるのでしょうね。自分もそうならないように気をつけます。

お礼日時:2019/02/28 00:30

短気な者は増えていますな イライラしている者が多い 政治が悪い事も原因の一つです 安倍川餅は腐って居ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うん、短気な人多いですよねー。自分もそうならないように気をつけます。

お礼日時:2019/02/25 21:20

そんなことありますね。


人の気持ちのわからない人。
要するに、バカですね。
でも、幼稚ですね。
席を譲らないのは、単に気づかない場合もあるかもしれませんが、
人にぶつかったり、わざと突進してきて相手の反応を見て楽しんでいるなんて、
幼稚というか、バカですね。
昔はそんなことも少なかったように思います。
あなたも気を付けてくださいね。
いろいろな人がいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の反応を見て楽しむ、人の気持ちの分からない人…。確かにそういう人増えましたね。気をつけます。

お礼日時:2019/02/25 21:19

人の困っている様子を見て、嘲り笑うような性格なのでしょう。


ちょっと人間的に欠陥です。
あとは自分の世界で完結していて、他人がどうだろうが関係ないという感覚もあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の世界で完結、嘲り笑う性格←このような人が最近増えている気がします。私の気にしすぎならいいのですが。

お礼日時:2019/02/24 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報