ロサンゼルスへ入るのに、アメリカン航空だとサンノゼ乗り継ぎになることってありますよね?以前、ポートランドは入国拒否がひどいということを聞いたことがあるのですが、サンノゼ空港はどうなんでしょうか?サンフランシスコ空港、JFK空港(NY)など、他の空港についてもそのような現象があるのでしょうか?詳しい方々、教えてください。

A 回答 (5件)

空港によって対応が悪いのではなくて


入国しようとしている日本人によって
態度、対応を変えているだけです。

よって、入国しようとしている人の
過去の生き様と現在のなりふりを
反省する必要がある。
    • good
    • 1

私は以前長い間アメリカ・カリフォルニア州に住んでおりました。


度々1時帰国してサンノゼからアメリカに戻る時など、正式なヴィザを
持っているにもかかわらず、色々な質問を受けることがありました。
大概の質問には答えられる準備をしておくことをお薦めします。
私自身は特にそれ以上のことはなかったんですが、日本人の友人で
ヴィザなしで観光で来た人は、当時無職であることについて非常に
突っ込まれたようです。移民局は観光で来て違法にアメリカで
仕事をしようとしている外国人を非常に警戒しますので、無職の場合は
厳しいかもしれません。又、滞在中の住所ははっきり言えるようにして
おくべきでしょう。私の友人で「滞在先はまだ決まってない。」
なんて言ってしまって、「また日本人か!住所が決まってないなら
近くの刑務所の住所でも書いておくか?」なんて言って虐められた人もいます。
冗談なんでしょうけどね。
    • good
    • 0

>1ヶ月ならまあ大丈夫かなあと。

帰り、今度アメリカから出国する際は、3ヶ月もいてあやしい!ちょっと別室へ・・なんてことはないですよね??それだけを今祈ってますが。。。

米国出国の際は何の手続きもありません。 I94の半券を航空機チェックインカウンターで取られるだけです。パスポートに出国のスタンプを押したり、審査官によるチェックはありません。ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pen2sanさん、ありがとうございます!!それを聞いて安心しました。良かった~。pen2sanさんは、本当に色々お詳しいですね。お世話になってます、ホントに。今後、またなにかあったらよろしくお願いします。私も今度はアドバイスをしてあげられるほうになりたいと思います。

お礼日時:2001/08/01 22:46

San Joseのすぐそばに住んでいます。


確かにポートランドは厳しいですが、その他についての噂は聞きません。
サンフランシスコ、サンノゼとも普通ですが、こればっかりは審査官次第という感じです。I94の有効期限の発行ミスなんかもたまにあるので、十分お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。そうですか、ポートランド以外は一応、心配することはないようですね。とりあえず、安心です。I94の有効期限のミスですか?これは初耳なんですが、どういうものなのでしょう?また、こちら
サイドとしては、それを防ぐにはどういった対処をしたら良いのでしょうか?再び、教えてください!!

お礼日時:2001/08/01 00:29

仕事でいろいろな所から入国していますが、要は入国審査官に疑惑を持たれないスタイル、条件であれば問題ないのではなかろうかと思います。



自分自身は入国でトラぶったことはありませんが、並んでいる列の人、横の列の人を見ていますと、

1)長期滞在(3ヶ月とか)直後の再入国。
2)明らかに不釣合いな服を着ている人。
3)東南アジア、中近東からの来訪者。
4)質問に答えられない人。

SAN, SFO, JFK, LAX, SEA, MPS, ORD, DTW等から入国しましたが対応はほとんど同じでした。
むしろ審査官によって異なるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答、ありがとうございます。ポートランドではたとえ正当なビザを持っていても入国拒否をさせる審査官がいるということを聞いたので、ちょっと人ごとではないかも・・と思った次第です。といいますのも、今回、アメリカ本土へ1人で入国するのは初めてなんです。しかも、女1人、25歳、独身、1ヶ月の滞在予定・・と、入国拒否にあう、条件が揃ってるようで。本当は90日ぎりぎり滞在する予定なのですが、帰りのチケットが90日後の日付だとこれはまずすぎると思い、日付変更可能なチケットにして、とりあえず1ヶ月後の帰国予定日に設定して現地で変更手続きをしようと思ってるんです。1ヶ月ならまあ大丈夫かなあと。帰り、今度アメリカから出国する際は、3ヶ月もいてあやしい!ちょっと別室へ・・なんてことはないですよね??それだけを今祈ってますが。。。

お礼日時:2001/08/01 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短大から入国審査官

私は将来入国審査官になりたいなと思っています。

国公立大学の滑り止めに短大を受けようと思っているのですが、短大から入国審査官になるための国家公務員試験に受かるのは難しいですか?

国家公務員試験にもいろいろな種類があるのだと思いますが、入国審査官になるための試験はどんな種類なのかも良ければ教えてください。

入国審査官に限らず、空港で働く公務員がいいなと思っているので、税関など入国審査官以外のお仕事も知りたいです。

Aベストアンサー

はじめまして、元公務員です。

入国審査官になるには国家公務員一般職(大卒程度)の試験に合格して法務省に採用される必要があります。はっきりいって短大でも受験できないことはないでしょうが、合格するのは難しいでしょう。公務員試験は合格だけではだめで、さらに地方入国管理局の面接を受けて採用される必要があります。それで法務事務官となって一定年数たってから入国審査官に昇任しますが自動的に入国審査官になれるわけではありません。それと昨今の時代ですので数カ国語を話すことが求められるでしょう。

非正規雇用が当たり前になりつつある現在、安定とされる公務員の人気は非常に高くなっています。ですのできわめて難関になっています。でも挑戦する価値はあるでしょう。入国審査官以外では航空管制官や税関職員が空港で働く職員ですね。

頑張ってください。応援していますよ。

1分でわかる「入国審査官」
careergarden.jp/nyuukokushinsakan/

あと空港で働くひとというのはいろいろあります。

1分でわかる「航空管制官」
http://careergarden.jp/koukuukanseikan/
英語能力が必要ですよ、かなりの難関です。

1分でわかる「税関職員」
http://careergarden.jp/zeikanshokuin/

はじめまして、元公務員です。

入国審査官になるには国家公務員一般職(大卒程度)の試験に合格して法務省に採用される必要があります。はっきりいって短大でも受験できないことはないでしょうが、合格するのは難しいでしょう。公務員試験は合格だけではだめで、さらに地方入国管理局の面接を受けて採用される必要があります。それで法務事務官となって一定年数たってから入国審査官に昇任しますが自動的に入国審査官になれるわけではありません。それと昨今の時代ですので数カ国語を話すことが求められるでしょ...続きを読む

QNY市内からJFK空港へ

NY市内からJFK空港へ一番いい行き方を教えて
下さい。自分としては地下鉄で行くのが安くて
比較的簡単だと考えているのですが、どうやって
乗り継いだり、お金を払ったりするのかわかりません。
わかる方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

地下鉄で行くのは一番安いですが、どの路線を回るにしてもマンハッタンを大回りするので、時間的なロスが大きいと思います。使ったことはないですが、1時間くらいかかるのでは。
ただ、アッパーマンハッタンから行くのでしたら、意外と便利かもしれませんが。
地下鉄のE,J,ZラインのSutphin Blvd、AラインのHoward BeachでAIR TRAINというモノレールのようなものに乗換えができます。
エアトレインもメトロカードでの支払いになるので、メトロカードの残額を残しておけばそのままメトロカードを通して入場できます。残額が足りない場合も、多分エアトレインの改札に入る前に清算できる機械があると思います。
料金は地下鉄でエアトレインまでの乗り換え駅までが2ドル、エアトレインが5ドルです。これが一番安い行きかたなのは確かだと思います。
明るい時間帯でしたら地下鉄も特に危険はないと思うのですが、実際にこの路線に乗ったことも、いかにも旅行者な大荷物で乗ったこともないので何とも言えません。
エアトレインは明るい時間帯には全く危険は感じませんでした。
ただ、地下鉄の入り口は結構狭かったと思うので、荷物が大きい場合通れるかな?という疑問はありますが・・・

地下鉄の路線図(JFK空港は右下の方にあります)
http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm

AIR TRAINについて
http://www.mta.info/mta/airtrain.htm

メトロカードについて
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/CU20020407A/index.htm

マンハッタン中心部から行くのでしたら、ちょっと料金は高くなりますが、ペンステーションからロングアイランドレイルロード(LIRR)でJamaicaまで行き、そこからAIR TRAINに乗り換える方法があります。
この方が時間的に早いと思います。渋滞がない分、もしかしたらシャトルバスよりも早いかもしれません。料金は確実にシャトルバスよりは安いです。私は8月にこの方法で空港まで行きました。
LIRRの料金はピーク時(朝の通勤時間帯)6.75ドル、オフピーク時4.75ドル。駅構内の自動販売機でチケットが買えます。
ただしペンステーションは広いですから、慣れていらっしゃらない場合は事前にLIRRの場所をよく確認した方が良いと思います。私は初めてのことだったのでかなり迷いました(汗)
AIR TRAINはメトロカードでの入場になりますが、カードがない場合は改札の前でカードを購入できるようになっていたと思います。
LIRRは一部の路線以外はほとんどがJAMAICAを通りますので、本数もかなり多いです。日中しか使ったことがありませんが、治安の上でも特に不安は感じませんでした。

LIRRの路線図
http://www.mta.info/lirr/html/lirrmap.htm

地下鉄で行くのは一番安いですが、どの路線を回るにしてもマンハッタンを大回りするので、時間的なロスが大きいと思います。使ったことはないですが、1時間くらいかかるのでは。
ただ、アッパーマンハッタンから行くのでしたら、意外と便利かもしれませんが。
地下鉄のE,J,ZラインのSutphin Blvd、AラインのHoward BeachでAIR TRAINというモノレールのようなものに乗換えができます。
エアトレインもメトロカードでの支払いになるので、メトロカードの残額を残しておけばそのままメトロカードを通して入場でき...続きを読む

Qアメリカでの入国審査にかかる時間

今回ビジネスクラスで関空からシカゴ、そしてシカゴからWashingtonダラスまでの便に乗り換える予定です。 ダラスで友人と待ち合わせをしているので、できるだけ遅れたくないんですが、シカゴ到着から乗り換えの便の出発まで1時間25分しかありません。 今まで何回もエコノミーで飛んでいて入国審査には結構時間がかかったように覚えています。最近一年間アメリカ再入国はしていなかったので、どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら1時間25分で余裕があるのかどうか教えていただけないでしょうか?ビジネスクラスだと入国審査に早くいけるのでこの時間で大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに当方学生でF-1ビザです。

Aベストアンサー

3日前にシカゴ(O'Hare)で入国審査しました。
審査自体は、列が長くなるとアメリカ国籍の人用のゲートも解放するのでおそらく30分位ですが、飛行機が着陸してから搭乗口まで10~15分、審査で30分、荷物の受取りで15分で、合計1時間はみたほうが良いでしょう。
そこから国内線の搭乗開始が出発15~30分前とみると、予定通り行けば間に合いますが何かあれば厳しい…というところでしょう。

Q前回入国より70日ほど経過、同じ空港からの入国

今回アメリカに住む彼に6月にアメリカに行くのですが、前回行った時から約70日と少ししか経っていなくて、フライトの都合前回と同じ空港からの入国になりそうです。

日本人の女の子が一人で入国。これって前にどこかで結婚目的で入国を禁じるために入国拒否される可能性があるって聞いたんですがどうなんでしょう??

嘘はよくないのですが、彼氏に会いに行くという利理由はよくないらしいですので、、滞在先に彼の実家のアドレスを記入するつもりです。そして入国審査官には「友達(彼の妹)に会いに行く」というつもりです。

どうなんでしょうか…

何か知っている人はいませんか?

Aベストアンサー

NO1です。
テロ以降アメリカは入国者に敏感です。
友達か誰かに知恵をつけられていませんか?

いくら敏感でも正当な書類をもって審査を受ければいいのですから、何も心配することはありません。

妹さんに会いにいくよりも、観光(サイトシイイング)が無難です。

また、今は入出国の記録は保存されています。コンピューターに入力されています。

変な細工をしないほうがいいのではないでしょうか。

私も東南アジアへ数十回出入国を繰り返し、アメリカへ入国しようとしたら、うるさく東南アジアへ行った理由を聞かれました。延べにすれば200日は越えていましたので。
でも、きちんと観光でホテル名などを答えると通してくれました。
麻薬か薬の運び人と思われたのかもしれません。

仮に今回は妹さんのアドレス。次は誰のアドレスを使うのですか?

観光で入り、彼にホテルまで来てもらえば何ら矛盾はありません。

自信をもってください。

Q米経由でカナダ入国。入国審査はモントリオール?

こんにちは
デトロイト経由でモントリオールに行きます。その際に、ワーキングホリデーのビザを発給してもらいたいので、必ず入国審査官に提出したいのです。

デトロイト経由でカナダへ入国したことは何度かありますが、どこで入国審査をしているとか、どこで荷物を受け取るとか、いつもぼんやりしているせいか全く思い出せません。

いつものようにぼんやりしていたら、いつのまにかカナダの入国審査を済ませてしまうことになるのではと心配です。返事をするだけで観光ビザならほとんど素通りで行けますよね。うっかり提出し忘れなんてことが、自分にならありそうです。一応パスポートに手紙をはさんでおきますけれども。

カナダ側でアメリカ入国審査がある場合もありますよね。私はアメリカからカナダに渡るのですが、この場合は、モントリオールについてから入国審査があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 カナダの入国審査は出発地に関係なく、カナダで最初に入国する空港で
行ないます。よって質問者さんの場合はモントリオールで行ないます。

 カナダの入国書類は米国入国時には不要ですが、米国の入国審査を
受ける際、ワーホリビザに関する書類の提示を求められることがあります。

 荷物は、デトロイトで米国の入国審査を受ける際に一度受け取ります。
税関審査後にすぐ、再預けカウンターで預けなおし、モントリオールで
あらためて受け取ります。このときにカナダの税関審査を受けます。

> カナダ側でアメリカ入国審査がある場合もありますよね。

 両国の入国審査ですが、カナダ→米国の場合のみ、カナダの空港内で
米国の入国審査を受けます( 一部には例外もありますが )。言い換えれば、
飛行機に乗る前か降りた後かの違いですね。

Qサンフランシスコ国際空港での待ち合わせ

 年末に日本から娘がサンフランシスコにやってきます。私達親の方はアメリカ国内からサンフランシスコに移動してきます。娘が3時間くらい先に着いてしまうのですが、その間待たせておくのに適当なところを教えていただけませんか。入国審査等で時間はかかると思うのですが、お互いに分かりやすい場所の目当てがあると助かります。落ち合った後は空港で車を借り出してモントレーまで行きたいので空港から出ることは考えていません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

国際線と国内線ではターミナルが違いますからね。一般的ではありますが、先についた方が後から到着する便の到着ロビーまで移動されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide.htm

Q中国人の日本での入国審査について

友達の中国人が、有効期限3ヶ月の商用ビザで初めて来日します。

入国審査のことをネットで調べていると、特に中国人に対する入国審査は厳しく、パスポート、ビザを持っていても、すんなりとは入国できないような情報もありました。

実際のところ、入国審査はどのようなことをやるのでしょうか。
日本人が海外で入国審査を受けるときにように、目的とか滞在日数を言うくらいではないのでしょうか。

具体的にお知りの方、教えてください。

Aベストアンサー

何度か外国人の友人を迎えたことがあります。

・来日目的
・滞在日数
・滞在先
・所持金
・帰り(日本から出国)のチケットの有無
・過去の強制退去歴等(初来日ならば該当しないでしょう)
などを見ているようです。

入国カードは記入漏れのないように書かないとだめです。
特に滞在先があいまいだと時間がかかるようです。
バックパッカーにありがちな「行き先や宿は着いてから決める」はあまりよろしくない印象。
滞在先の住所、その住所の主人(あるいは、会社、ホテル)名、電話番号をきっちり書くべし。
誰か迎えの人(日本人または日本の滞在資格を持っている人)がいればなおいいようです。

入国カードをきっちり書いてあれば、迎えの人がいれば絶対入国できるという
保証はできかねますので、参考程度にとどめて下さい。
お友達が無事に入国できるといいですね。

QニューヨークJFK国際空港からマンハッタンまでの車での一般的な行き方

あの、ニューヨークJFK国際空港からマンハッタンまでの車での一般的な行き方というか、通る道路の名前を下記のような感じで教えてください。

例:成田国際空港→東京駅丸の内口までの一般的な行き方
新空港自動車道→東関東自動車道→湾岸線→9号深川線→6号向島線→C1都心環状線内回り→C1都心環状線神田橋出口→一般道

ってかJFK空港は、成田→都内みたいに高速道路が整備されているのでしょうか?都心に首都高みたいなのがぐちゃぐちゃ通ってるのって東京だけなんですっけ??なんか、ヤンキースの松井がクイーンズミッドランドトンネルを通るルートがオススメとか雑誌で言ってたのですが、それは一般的な行き方ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1 さんのリンクされている、Google Map の中で、マンハッタンからJFKへの順路で解説されている通りですね。
No.1 さんの書かれている、I-495はマンハッタン方面へは「West」で、I-678からは、Grand Central Parkway を経由することになるのは、Google Map での案内通りです。

高速道路というか、自動車専用の出入り口が限定された道路(Limited-access Highway)を張り巡らせるのが、アメリカの道路の基本ですね。ですので、高速道路が整備されていると言えば、そうですし、都心にぐちゃぐちゃしていると言えば、場所によっては、同じようにぐちゃぐちゃしていたり、すっきりどばっと通り抜けていたり、様々です。
Limited-access Highway の場合は、出入り口(Exit)が、ナンバリングされており、どこへ行くか、交差する道路は何かに応じて、Exit が決まっていますし、地図や標識に、きちんと表示されているので、迷いにくいですね。少し詳しい地図を買えば、インターチェンジのレーンの様子まで描かれているので、便利です。

他の方がおっしゃるように、ミッドタウンと呼ばれる地域に早く到着するには一般的なルートです。
トンネルが有料なので、その手前でクイーンズボロ・ブリッジにまわったり、ロウワー・マンハッタン方面であれば、ウィリアムズバーグ・ブリッジにまわったりする例もあります。
また、混雑が予想される場合や、アッパー・マンハッタンであれば、I-495に行かずに、そのままラガーディア空港の横を走って、トライボロ・ブリッジを渡って、マンハッタンにはいる(あるいはマンハッタンから抜ける)場合もあります。

ヤンキー・スタジアムに直行するのは、このトライボロ・ブリッジ経由のルートですね。
ニューヨーク郊外の日本人居住地域へは、I-678をそのままブロンクスまで走ってから、北や西に向かうのが通常だと思われます。(余談)

他には、時間はかかるけど、JFKから出たら左(西)にまわって、ブルックリンをぐるっとまわる(Belt Parkway から I-278 East)と、途中にコニー・アイランドがあったり(ハイウェイ沿いではないが)、ヴェラザノ・ブリッジやら自由の女神やらが見えて、そしてマンハッタン南端が近付いて来るというコース取りができます。ま、よそ見してると危険ですがね。(笑)

空港等を管理するポート・オーソリティーのページ
http://www.panynj.gov/
空港へのロードマップ(JFKとLGA)
http://www.panynj.gov/aviation/jgrafram.htm
http://www.panynj.gov/aviation/lgrafram.htm

No.1 さんのリンクされている、Google Map の中で、マンハッタンからJFKへの順路で解説されている通りですね。
No.1 さんの書かれている、I-495はマンハッタン方面へは「West」で、I-678からは、Grand Central Parkway を経由することになるのは、Google Map での案内通りです。

高速道路というか、自動車専用の出入り口が限定された道路(Limited-access Highway)を張り巡らせるのが、アメリカの道路の基本ですね。ですので、高速道路が整備されていると言えば、そうですし、都心にぐちゃ...続きを読む

Q入国審査官とは

入国審査官とは


高校生男子です。
将来のことについて色々考えているのですが、この職業が少し気になります。


入国審査官の具体的な仕事内容はどのようなものでしょうか?

Aベストアンサー

入国審査官とは、法務省に所属している国家公務員です。

主な仕事は以下の様になります。
1.日本に入出国しようとする外国人に対する審査を行う。
  パスポートやビザ、また入国目的・滞在期間などを審査する。

2.日本に在留する外国人の在留目的などを審査し、在留資格と在留期間を決め入国許可を出す。

3.不法入国者や不法残留者、また在留資格条件の違反者などの各種審査を行う。

質問者様は高校生とのことですので、若干補足致します。
1.空港や港など外国人の出入国のある場所には、入国(出国)審査所があります。
  ここで入(出)国しようとする外国人に対し、パスポートや査証(ビザ)をチェックし、
  出入国管理法や難民認定法などに違反がないかを審査します。
  何らかの不備や違法な点などを見つけた場合、勿論入国を拒否し、退去命令を出すことになります。

2.日本に入国、滞在する外国人は、原則的に何らかの在留資格を所有する必要があります。
  在留資格とは、日本での外国人の立場や活動内容に合わせ、いくつかの種類が存在しています。
  日本に入国、滞在する外国人は、自分の立場や活動内容に合わせて在留の許可を申請しますので、
  審査官はそれを審査し、在留資格と在留期間を決定します。

  在留資格の例
  ・短期滞在:観光や親族訪問など(日本での就労は不可/最長90日)
  ・日本人の配偶者等:日本人の夫や妻を持つ者(日本での就労は可/最長3年)

3.入国警備官によって調査・摘発された、密入国や偽造パスポートなどで入国した者や、
  上記2の在留資格期限が切れているにも関わらず不法に滞在している者、
  また同じく在留資格の条件に反して不法就労した者などに対し、その調査結果などを審査し、
  違法が認められれば強制退去を命じます。


また、どうすれば入国審査官になれるかですが、入国審査官は警察官などとは異なり、
「入国審査官」としての採用はありません。
あくまで法務省入国管理局の一職員であり、入国管理局に採用されてから選任されることになります。
従って、まずは国家公務員採用試験に合格して、法務省に入省することができなければ、
入国審査官にはなれません。

必要な資格は、国家公務員であることですので、国家公務員採用I種、II種、またはIII種試験に
合格する必要があります。
また入国審査官を目指すなら、国際法や出入国管理法、また難民認定法や国籍法などの法律に精通している必要があり、
当然、語学力も求められます。
更に、諸外国事情などにも通じていることなども求められます。

入国審査官とは、法務省に所属している国家公務員です。

主な仕事は以下の様になります。
1.日本に入出国しようとする外国人に対する審査を行う。
  パスポートやビザ、また入国目的・滞在期間などを審査する。

2.日本に在留する外国人の在留目的などを審査し、在留資格と在留期間を決め入国許可を出す。

3.不法入国者や不法残留者、また在留資格条件の違反者などの各種審査を行う。

質問者様は高校生とのことですので、若干補足致します。
1.空港や港など外国人の出入国のある場所には、入国(出国...続きを読む

Qサンフランシスコ空港

サンフランシスコ市内から空港までのことです。
朝、8時の飛行機の場合 空港までは車がなければ
交通手段はタクシーのみでしょうか。
所要時間・おおよそのタクシー代金を教えてください

Aベストアンサー

タクシー以外には、シャトル(乗り合いタクシー)・ホテルの送迎バス(大きなホテルなら) と言う選択肢もあります。
当方、サンノゼですのでSFまで乗ったことは無いですが、参考までに金額を記します。
距離は、SFまでの倍以上です。
(けど、単純に半額、、では無いと思います)
シャトル
 $35(一人) 二人目からは($15)
タクシー(メーター付き)
 $100ぐらい(チップ別)
タクシー(メータなし 中華系 正規の会社)
 $60(チップ別)

一人なら、シャトル。
複数なら、タクシー(特に中華系)がおすすめです。

これからSFに到着されるなら、出発ロビーの外にシャトルの乗り口がありますから、そこで金額を聞かれてみてはいかがでしょうか?

所要時間は、場所にもよるでしょうけれどタクシーなら20分ぐらい(30分で余裕)かと思われます。
シャトルの場合は、出発時間を伝えれば、ピックアップ時間を向こうから指定してきます。
もちろん、早くしてもらうことも可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報