dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2004年以降は、米は外国人の上陸制限が厳しくなりました。個人的にも色々と調べたうえで、日本国内で行われた刑事犯罪裁判の記録は全て、判決から犯罪の詳細まで全てを米に情報提供して公開されるようになり、米上陸する際に、入国immigrationで尋問対象者と表示が出て、別室につれてかれ、犯罪歴についてを確認され、日本からオンライン提供されてる犯罪記録詳細を見ながら尋問してくるので、偽証した場合は100%バレてしまい、以後は米上陸は絶望的だと分かりました!そして犯罪歴が過去にある場合は米入国ビザが無いと殆ど上陸は不可能という状況である事が分かりました。
いずれにせよ日本国内において刑事犯罪裁判で懲役刑(執行猶予も)を言い渡された過去のある者は、米入国ビザを取る必要が必須になってしまうが、ビザ申請しても殆どが不許可となってしまうようです!

こう言った状況は実際にはどの程度が事実なんでしょうか?
米以外は、英、豪の入国制限は、犯罪歴がある者は、米みたいに上陸が厳しいのでしょうか?

ちなみにオーストラリアは入国前にインターネットで簡易VISAの取得が必須となってますが、そのオンライン申請時の質問項目にある「過去犯罪歴の有無」で、もし犯罪歴があるにチェックをしたとしたら、オンライン簡易ビザすら不許可になってしまうのでしょうか?

日本政府が日本国内刑事犯罪裁判記録を米に公開してるように豪州へも個人犯罪歴を提供してるのでしょうか?

英はビザは要りませんが、immigrationで米なみに犯罪歴が問われてるんでしょうかどうなんでしょう?

ちなみにEU諸国、中近東、東南西アジア諸国は全て、犯罪歴は問題無く上陸が出来ます。

A 回答 (3件)

詳しくは知りませんが、私の友人(前科もち)が、この前ラスベガスに行きましたが普通に行って帰って来ましたよ? 執行猶予中とかでなければ、前科ありでも関係ないのでは?



ちなみに余談ですが、フィリピンでは入れ墨の入っている人は前科ありなし関係なく入国禁止。夏に長袖で行くのが不審らしく(向こうも常夏ですから)必ずボディチェックをされます。

日本→フィリピンに着く→空港で足止め→軟禁→フィリピンの地を踏むことなく強制送還。で以後二度とフィリピンには行けなくなります。

気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

919rimaさん

ご回答下りありがとうございます!

2008年あたりから、確かに前科持ちでもビザ無しで米入国が出来るケースが増えてるようです!が、
相変わらず現在も前科持ちは殆どinformationで止められ、ビザが無いと上陸は認められない、、とされるそうなんです!

前科持ちでビザ無しで普通に米入国が出来た人と、入国拒否される人とで、米入国審査は何が拒否基準にしてるのかが分からず苦労しておりました!

もしかしたら犯罪内容での違いなんでしょうかね?(^^;)

ちなみに、米空港で拒否された事例の一つで、平成2年に初犯(窃盗)で逮捕され執行猶予3年の以後犯罪歴は20年間無しって人や、同じく初犯で平成15年に大麻所持で逮捕され執行猶予1年の判決で以後犯罪歴は無しって人も、米入国を空港で拒否されておりました!
ラスベガスへ行かれた919rimaさんの友人の逮捕内容(犯種)は何だったのでしょうか?と気になるとこです(^^;)

それと、フィリピン入国では、刺青で拒否されると私も聞きましたが、それって本当だったんですね?!

お礼日時:2010/12/08 00:35

そうでしたね。

ビザの発行に関しては大使館や領事館の仕事ですが、入国審査は本国の入国審査官の仕事でした。
すべての入国審査官が同じ判断をするとは限りませんからね。
    • good
    • 7

在日米国大使館、領事館に聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問へ回答下りありがとうございます!
港区赤坂は勿論、各地域の米領事館(大使館は質問も有料)でも勿論のこと訪ねてみてますが、杓子定規な回答しか貰えません!調べてみたらどうやら、この件の質問に関して回答マニュアルがあり、それ以外の回答は規則で禁じられてるとの事でした。

実際に、オーストラリア渡航の為の、インターネットでの事前認証システム(電子簡易ビザ取得手続きの際)にオンライン上の犯罪歴が有るか否かの質問で、刑事犯罪前科のある方々の体験など教えて頂ければ幸いです。

英は日本国内での犯罪前科については、一般観光目的の入国でも問われるのでしょうかね?

大使館(領事館)から返ってくる回答は基本的に「入国審査官次第、、私達は回答できる立場に無い」のみです。

お礼日時:2010/12/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!