dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当て逃げ?
車に見覚えのない擦ったようなキズがあり、うちは黄色い車なんですが、塗料が剥がれて中の黒い色がむき出しになっており、相手の車の塗料なのか白いものが付いてました。
写真でもうっすら白いものが写っていると思います。
当てた記憶もなく、アパートの駐車場の隣の人が白い車なんですが、私が気づいたのが今で昨日は車を一回も使わなかったので相手はもう証拠隠滅しているかも知れません。
この位置でこの剥がれ方だと当てられた位置ですよね?
色々調べてみたら当て逃げされても相手の塗料がベッタリ付いただけの場合だとコンパウンドで磨けば目立たなくなりますが、私の車の場合、うちの黄色い塗料が剥がれていて中の黒い部分がむき出しになってしまっているので、
塗っても無意味だし自分では修理できないですよね?何か市販で目立たなく出来るものとかありますか?
もう古い車なので目立たなくなればそれでいいと思ってます。
質問は位置的に当てられた位置なのかどうかと、剥がされたキズを目立たなくする道具があるかどうか教えてください。
剥がれた場合、コンパウンドで磨いても黒い部分はそのままですよね?

「当て逃げ? 車に見覚えのない擦ったような」の質問画像

A 回答 (1件)

まずはタッチアップペイント(車体の色と同じ色のペンキでペン状になっている 車の塗装の色の記号を調べて同じ記号のタッチアップペイントをオートバックスかどこかで買ってくる)を塗って、そのあとでコンパウンド(ひどい場合はその前にサンドペーパも使う)で仕上げます。

タッチアップペイントだけでも目立たなくなりますからそのままでもいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在ネットで同色のタッチペン取り寄せていますので塗るだけで今よりは目立たなくなるとのこと、ありがとうございました。