アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に非があって、「男らしくない」(または「女らしくない」)と言われた場合には、それは叱咤激励として受け止めよ。

しかし、自分の思い通りにならない男(または女)、自分の言いなりにならない男(または女)に対して、
「男らしくない(女らしくない)」とか「男のくせに(女のくせに)」とか謗るような輩がいようものなら、
それは不当な中傷の為、そのような不当な中傷は、相手にする必要は無い。

そうですよね?

A 回答 (3件)

反論の内容が、筋が通っていて正当であっても、相手の反論を受け入れたくないと言うときは、


言い訳をするような男はみっともないと、言い放てばいいのです。その上で、
その意見に同調する同士を1人以上確保してしまえば、完成します。
反論の内容の質とは無関係に、言い訳とは、受け止める側の裁量で決まり、
すべての反論は、言い訳になりえると思います。同士が2人、3人に増えれば、さらに不利になります。
こちらは本質を貫いているし、相手の側がレベルが低いのだから平気です。平気ですけれど・・・。
勝った方が正義の理論が通る場合が、これまでの人生、何度もありました。
正当であろうとまっすぐであろうとしているのに、ひねくれてると言われ、
多数決で言い訳野郎に成り下がり、理不尽を感じました。
レベルの低い相手は、負けた振りをして、反論せず無口でやり過ごすことが得策だと思います。
    • good
    • 1

その通りです!




って
答えを期待してるんでしょ?
    • good
    • 2

正解。

相手にせんとけばええ 思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!