プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が会話の中で安易に離婚と言う言葉を思ってもいないんですが、発言してしまい夫の気持ちが爆発してしまい、謝っても聞き入れて貰えず明日両方の親へ私がこんな話をし離婚と言いましたのでもう我慢も限界なので離婚します。と話をつけると一点張りです。
言葉は生きてるんだ。言ってはいけない言葉を言うくらいだから長続きはしないので今のうちに離婚しよう。と言います。
夫を納得させる、どのようにしたら気持ちを落ち着かせてもらえるのか、許してもらえるのかアドバイス頂きたいです。
私の思わず口にした言葉で、軽はずみなのは反省してます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    夫バツイチ。現在再就職探し中。私は小学2年子連れ。現在妊娠初期のつわり中仕事は派遣にてフルで仕事。(・・;)

    今住んでる何処で仕事を探すのが好ましくなく、地元に帰って働きたいのと地元は親元なので環境がいいそうです。私は子供の学校を変えたくなく子供も転校したくない。なのでこのままここで(私の地元付近)にいたい。
    子供の、ことを考え我慢してここで仕事を探し明日、書類を送るとこでした。
    しかし、また私と子供、お腹の子はここに残り卒業まであと4年過ごし、自分は地元に戻り働き週末婚でその後皆でこっちで住めばいいじゃない。
    それが一番じゃないかな?とまた言い明日書類を出す決意をしたのにまた言われたと思い、別々に住むのを私は拒んでいたので「そんなんじゃ離婚とかになるじゃない。」と言ってしまいました。

      補足日時:2019/02/25 23:35

A 回答 (5件)

別れろ切れろは


芸者の時に言う言葉。
今の私には
「死ね!」と
言って下さいッ!

って感じ。


BYおつた AT湯島。
    • good
    • 1

普段から何かがまんしてたんでしょうかね

    • good
    • 1

しばらく放置、離婚は夫だけではできません。


口げんかで、離婚だとか、バカとか、ばかやろう等
と、言ったのが正当な理由で成立したりしません。
両親に訴えれば、4人ともまあまあ、落ち着いてと
人生の先輩として、説得するので様子を伺いましょう。

「離婚だ!」と言ったの?という話には「はい」と
言うしかないが、「口論で感情的になって言ったが
本心でない。悪かったと思っている」と言えばよい。
聞かれなければ、黙って様子を見るだけで良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々、私なりのストレスがあったのか反省してます。
もう一度本心ではなく悪かったと反省していると伝えてみます。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2019/02/25 23:11

旦那さんって、普段、もしかして主さんの意見をいつも尊重されてる方だったりします?



というのは、主さんの離婚という言葉に「爆発」したということから、主さんがことあるごとにその言葉を連呼してたりするのでなければ、旦那さんのなかで、主さんとの普段の生活で旦那さんなりに譲歩してるのに、それでも足りないというのか?といった思いから、気持ちが一気に冷める前の「爆発」なのかな?と。

なので、もし、ここから仮説なのですが、今回の「離婚」といった失言は、旦那さんのなかでは、あくまで切っ掛けでしかないかもなので、そのことだけ謝っても、正直納得もしないし、解決できないかもしれません。

まずは慎重に、主さんからの言い訳や自己弁護をせずに、旦那さんの思いのすべてを聞いてみることから始めてみてはいかかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

元々2年付き合っての結婚ですが、元々好みも性格も違いますし付き合っているのが不思議な所もありました(笑)
夫も私も、今まで付き合ったことのないタイプです。
夫なりに色々我慢しているとこもあり不満を話してました。

反省すべきこともあり、自分の事を棚にあげてるなとか理不尽な言いがかりや夫のわがままなこともありました。

しかし、自分が全て正しいと思うタイプです。一番我慢したり色々しているのは自分だと何か間違ってるか?と同意や、署名をさせようとします。

我慢してひたすら反省すべきなんだなと思っています。

お礼日時:2019/02/26 00:02

かって、私の妻の女友達Aが離婚したとき、


妻が私に向かって「Aちゃんは、偉いよな。離婚するエネルギーなんて私にはないよ」と口にしたのです。
私「なんだぁ?あんた、俺と離婚したいっていうのか」
妻「違うよ。Aちゃんは離婚という大変な手続きをしたから、偉いって言う意味」
私「あんたさ。今私に向かって言った言葉を、他の女友達にそのまま言って、私が「離婚したいのか」って血相を変えた事をどう思うか、聞いてみな。そういうつもりはない、っていくら言っても、物には言い方ってのがあるんだよ」
妻「あなたと離婚したいなんて、一言も言ってません」と反抗しました。

直後、親しい女友達数人で会う機会があった妻は友人に聞いてみたそうです。
全員が「それは、あんたの言い方が悪いよ。離婚したくてしょうがないが、そのエネルギーが自分にはないから、しょうがないから結婚生活を続けてるって捉えられて当たり前。旦那に謝りな。手のつけようがない行き違いになるよ」
と言われたそうです。

「そういうつもりはない」といくら力説しても、だめ。無駄。
真摯に謝罪する。
そして「今まで何を我慢してきたのか」を聞く。
反省すべき点は反省する態度を取るしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かに、私に落ち度がなければこのような事にもならず普段の生活でも今より楽しく過ごせてるはずですよね(>_<)
真摯に謝罪する。
その通りかと、思いました。

まずは、朝謝りたいと思います。

お礼日時:2019/02/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!