アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても悲しくて眠れないです。

去年、告白された男性がいました。
その人は私が学生時代に付き合っていた元彼になるのですが、幼かったのもあってすぐに別れてしまっていました。

そんな彼が大人になった今、やっぱりまだ好きだと言われました。

私はその時、就活で忙しくて少し鬱気味だったため、断ってしまいました。

今ではすごく後悔しています。

なぜなら彼は、今年の1月に自分からこの世を去ってしまったからです。

今でも信じられません。夢なら覚めてほしいです。
前からなにか悩んでいるようだったし、今思えばあの時の告白は彼のSOSだったのかもしれなくて悲しいです。

人生最大の失敗をしたと思っています。

どうしたらこれから立ち直れますか?

A 回答 (2件)

下のかたの言う通りです。

もう彼はいなくなってしまいました。それを誰かが、もしくは彼自身があなたを攻めましたか?そんなこと誰もしてないはずです。
人は大事なことを口にしないとわかりません。
彼は人生最後になってでもいいから、あなたに好きだと伝えたかったのでは?
私はこんなに苦しくつらく悲しい文面を読んだのは初めてです。お気持ちはよくわかります。だからといって、あなたはあなた自信を責めてはいけません。しっかりしてください。悔いるよりも、ちゃんと彼に別れの挨拶をしてください。ちゃんと伝えたかったことを伝えてあげてください。彼が無事に他の世界でも幸せでいれることを祈ってあげてください、それしかできないと思います。
そして、あなた自身も、成長してください。
人生は点と点でできていて、必ず一本の線になります。きっともしかしたら、この出来事に意味があるのかもしれません。頑張りましょう。前を向いてください。
    • 1

例えそれがSOSだったとしても、

自分のような未熟者に彼を救えたかどうかと考えましょう。
鬱気味の人間が他の人の助けになることはできませんよ。
自分のことでいっぱいいっぱいなんですから。

もしSOSだったのだとしても、彼は出す相手を間違えた。
陸に向かって泳いでいるつもりが沖に向かっていた。
ただそれだけのことです。
    • 1