アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者です。小さな恋のうたの最初がどうしても上手く弾けません。コツや練習方法など教えて欲しいです

A 回答 (4件)

初めまして。


パワーコード主体のやつですよね。
前半のブリッジミュート部分のところが苦戦してるのでしょうか?

ブリッジミュートなら、とにかく手の側面を(軽く)触りながら退くのを何度も練習。
とにかく力を抜いて、うまくジャカジャカ弾けるようにするのがコツ。

ちなみに、小さな恋の歌はダウンピッキングで弾くとカッコいい感じになります。
弾くのは簡単だけど、上手く盛り上げるように弾くのはものすごく難しい曲だとおもいます。

とにかく力を抜いて練習を意識すればいいと思いますよ!
    • good
    • 83



確かに、パワーコードで弾いているみたいですね。(この曲、知らなかったもので)

ギター歴がどれくらいか分かりませんが、このリズムギターをマスターするには、かなり練習が必要になります。

ブリッジミュートもうまく出来ないと、曲全体が綺麗に決まらないかも。

最初だけがうまく弾けないの?

メロディー(リードギター)も弾けないとね。‘リズムギターとかリードギターとかいうのはもう古いですが‘

両方のテクニックが必要になります。

パワーコードは分かりますか?

一つ一つ学んでいきましょう。
    • good
    • 131

https://music.j-total.net/data/035mo/012_MONGOL8 …

こちらのコード譜は、カポ2の指定の楽譜ですが、私は、原曲のコード進行を見て判断しましたが、半音下げチューニングでもいいと思います。

原曲のコード進行のコードを全て、半音上げて、半音下げチューニングで弾く事になります。
    • good
    • 131

https://gakufu.gakki.me/m/data/DT10602.html

こっちで合ってる?(もう一つ同じ曲名がありましたので)

出ました(^_^)v。楽曲コピーの質問。

何でも聞いてくださいね。

コードで弾きたいの?

メロディーも弾きたい?

カポタストとか、半音下げチューニングとかは理解してる?

耳コピの仕方を教えて欲しいかな?

エレキでロックっぽく弾きたい?

アコギで弾きたい?(弾き語りもしたい?)

何でも聞いてね。
    • good
    • 131

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!