準・究極の選択

トートの、給油機?でシャワーを使う時に、時々
水になる時がありますが、この部分だけの、
修理はできないんでしょうか?
出来れば、どちらに、たのべばいいか
教えて下さい。 15年程2人で使ってました。

A 回答 (6件)

エコキュートにすればタンクのお湯が無くなるまで冷たい水が出る事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

お礼日時:2019/02/26 19:03

>シャワーを使う時に、時々水になる時があります


 燃焼したり、しなかったりという状態なら、、、。

 給湯スイッチについて「毎分●リッター以上」などの条件があるから
 水量が少ないのかも知れない。

ガス器具店に依頼をすれば見てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

お礼日時:2019/02/26 11:14

15年も使えば、給湯器も寿命だと思いますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

お礼日時:2019/02/26 11:16

>トートの、給油機?


ToTo の給湯機ですかね

>時々水になる時がありますが、この部分だけの、修理
まずは「修理できる類の故障なのか」の見極めが必要ですね
お近くの業者に症状を告げ判断してもらいましょう
この質問文だけでは誰も何も答えられないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

お礼日時:2019/02/26 09:52

TOTOの給湯器(きゅうとうき)の話でしょうか?


修理が効くかどうかは代替えの部品がメーカーにあるかどうかですが、15年以上間の機種となると普通はメーカーも部品の保管期間を終えています。
中には改良、変更せずに今の機種にも同じ形状の部品が使われており、それを以て修理交換できる場合もありますので、まずはTOTOのお客様サポートに連絡してみてください。

https://jp.toto.com/support/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

お礼日時:2019/02/26 09:53

>給油機?で



給湯器(きゅうとうき)を「きゅうゆき」と読んでるんじゃないの?
ガスじゃなくて石油給湯器という物もあるけど。
給湯器が故障なら修理してもらえる。


>どちらに、たのべばいいか

給湯器の交換と修理はどちらが得か
https://kyu-to.com/inline_01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

お礼日時:2019/02/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!