プロが教えるわが家の防犯対策術!

「 Office Home and Business 2010 」はWindows10でも使えますか?

A 回答 (6件)

Windows 10でも使えます。


2020年10月13日までのサポート期間となります。
ただし、21H1(Ver 2103?)以降のバージョンではサポートされないと思って下さい。
    • good
    • 0

私は、Office Professional 2010 をWin10 で使っています。

(今は、2010,2013,2016)を利用しています。
そして、これは、MSのサポートあるなしに関わらず、半永久的に残していく予定です。
理由は、Off Line Help がついているからです。このOff Line Help は、近い内に、単独で検索できるようにショートカットをつけるようにします。ちなみに、本体は使いませんが、Excel Ver.5 のヘルプを未だに使っています。
    • good
    • 0

「使えるか、使えないか」で言えば、使えます。


https://support.office.com/ja-jp/article/windows …

ただし、Office2010は2020年10月でサポートが終了するので、あと1年半くらいしか使えません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/platform. …
    • good
    • 0

公式に動作保証しています。


https://support.office.com/ja-jp/article/Windows …
    • good
    • 0

Windows10 で動作確認されているOffice製品とそのサポート状況は次の通り。



Office製品    発売日    メインストリームサポート終了 延長サポート終了     対応OS
Office 2007 2007年01月30日    2012年10月09日    2017年10月10日  Windows XP SP2以降
Office 2010 2010年06月17日    2015年10月13日    2020年10月13日  Windows XP SP3以降
Office 2013 2013年02月07日    2018年04月10日    2023年04月11日  Windows 7以降
Office 2016 2015年09月30日    2020年10月13日    2025年10月14日  Windows 7 SP1以降

こんな関係になっている。
Office 2010はWindows 10に対応しているが新規インストールは勧めない。
どうしてもOffice 2010を使いたいのであれば、とめはしません。
一般ライセンス版が欲しいという事であれば、Office 2019を導入すべきです。
    • good
    • 1

使えるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!