電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎでお願いします
今日ピザ屋のバイトの面接があります
希望職種はデリバリーなのですが
まだ免許を持ってません
明日免許を取りに行く予定なのですが
履歴書にはどう書くのが最適でしょうか?
また面接の時どう説明すれば良いでしょうか?
分かりにくい文章ですいません!

A 回答 (5件)

>履歴書にはどう書くのが最適でしょうか?


 免許等の資格記入欄を空欄のままにして
 面接時に「近々、原付免許を取得予定」と伝える。

とらぬ狸の皮算用をアピールしても暖簾に腕押し
    • good
    • 0

バイク乗車経験が全くないのに、採用…という事はほとんど無いと思います。



面接をしてもらう際のやり取りの段階で、その点は話してなかったんですか?
それを確認しないで面接を決めるお店も、どうかしているとしか言えません。

現時点では、デリバリーでの採用はほぼありえないとしか回答できませんね。
もう今日が面接なら仕方なしです。
面接の話の中で、最初に自分の現状を伝えて、それでもデリバリーでの採用はしてもらえるか聞くだけです。履歴書への理由記入も不要。

相手側が免許について聞いてくる前に、自分から伝える事。
聞かれてから答えては、相手の心象・印象はガタ落ちします。
    • good
    • 2

>希望職種はデリバリーなのですが


明日合格できたとしても、取り立てのビギナーに配達させるとは思えないのですが。
しばらくは内勤じゃないでしょうか?

>履歴書にはどう書くのが最適でしょうか?
何も書きようがないです。

>面接の時どう説明すれば良いでしょうか?
「明日免許を取りに行く予定です。」と説明するしかありません。
    • good
    • 3

免許無いことを伝えて下さい。


履歴書に書いた日付の時点の状態が全てです。
    • good
    • 2

明日の結果を待ってから正直に書けばいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日面接があるので結果をまったりしてられません

お礼日時:2019/02/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!