天使と悪魔選手権

この棒みたいなのってなんて言うんですか?

「この棒みたいなのってなんて言うんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

NO3 さんに 一票。

「戸当たり」 ですね。
画像には ストッパー機能は 確認できませんから。
    • good
    • 0

普通「戸当たり」と呼んでいます。



ドアーストッパーというのは、壁側のかぎ型の金具をドア側の受け金にひっかけたり、
あるいは、ドアの下部から棒状の部品を下し床に押し付けたりして、ドアを開いた状態
に固定しておくものを言います。

戸当たりにも、中には、かぎ型の金具を装備したストッパー付き戸当たりもありますが、
写真の金具にはストッパーの装置が見当たりません。
    • good
    • 1

犬のチ〇ポに似ている

    • good
    • 0

ストッパーですかね。

ドアが壁に直接当たるのをストップさせるためのものだと思います。ストップさせるので、ストッパーです。

それにしても、ワンちゃん可愛いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!