電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルのオートロックについて。ホテルのドアをドアストッパーを使って数時間開けたままにしていたら従業員から注意受けますか?セキュリティー上、注意受けますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!出張マッサージを開業しようと思うのですが少し開けとかないと逃げられないからどうしようと考えていたところです。出張マッサージをする上で注意した方がよいことがありましたら教えてください♪

      補足日時:2020/07/14 19:06

A 回答 (6件)

ドアにストッパーなどないはずですからストッパーを持ち込んで何をしているのか尋ねられるでしょう。

    • good
    • 5

換気のためなら ドアチェーンないしはドアストッパーを掛けて(安全性を確保したうえで) 下部になにがしかのモノ(例えば三角のドア止め)を置いて 風通りをよくする方法は 騒音を出さない限り認められるでしょう。


ただし 仲間旅行でよくある例ですが ストッパーをドアに挟んでロックが掛からないようにする(自由に出入りするため)行為は 短時間ならともかく 一晩中なら 見廻りの人に注意されるかな。てか 襲われちゃうよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!出張マッサージを開業しようと思うのですが少し開けとかないと逃げられないからどうしようと考えていたところです。出張マッサージをする上で注意した方がよいことがありましたら教えてください♪

お礼日時:2020/07/14 19:04

オートロックであれ鍵ロックであれ、ホテル側から注意される事はありません。


気づいた従業員が、「何か有りましたか?」と声掛けされる事はあるかも知れません。

ちなみに、宿泊者は、ドアを閉めて内側がらドア下の隙間にストッパーを噛まします。
そうする事で、より安全に不審者の侵入が防げます。。
従業員がリネン交換や清掃等で、客室に出入りする時は、ドアを開けてストッパーを噛まします。
    • good
    • 0

ドアが手を放すと勝手に閉まるのは防火扉の役目もあると思われます。

ドアにストッパーを噛ませて開けっぱなしにするのはホテル側の管理責任から見過ごせない状態ですから当然注意を受けます。
    • good
    • 3

受ける場合があります。



ドアは、外の音を中に伝えない。の他に、中の音を外に伝えない。役割もあります。
    • good
    • 0

ホテルにもよりますが、「部屋にいる時に外気を取り入れたいのでドアストッパー使用したいのですが…。

」とフロントに尋ねる方が早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!